ステラさんと箱根女子旅♡後編。 | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

 
ひたすらのんびり日曜日を過ごすと
逆に月曜の朝が辛いのはなぜ…
 
ステラさんのお散歩は、
パパ・ダーリンと一緒だととっても全力!
私が普通の速度で歩いていると
追い付けなくなって、結果小走りにアセアセ
スーちゃん、もっとゆっくり歩けばいいのよショック
 
***********
 
ステラさんと箱根女子旅の後編を
アップするのを忘れていましたアセアセ
 
ハーヴェスト箱根甲子園から
芦ノ湖テラスのラ・テラッツァに移動し、
ランチの後は箱根神社へお詣りを。
 
芦ノ湖沿いの遊歩道から箱根神社参道へ…
と、ここで2人乗りの大型バイクが
Uターンしたら曲がりきれなかったのか
バタン!とバイクごと倒れてしまい
ちょっとした騒ぎに。
 
ご夫婦のようで、ご主人が運転されていて
バイクを起こそうとしてもビクともせず。
周りの人たちが手助けをしてようやく
起こしたのですが…あれれ?バイクの免許は
バイク自体を起こせないと取れないのではうーん
 
でも、助けようと人が自然に集まってくる
なんだか心温まる出来事でした。
 
さて、ステラさんと一緒に鳥居をくぐり
先へ進もうとしたのですが…
 
ステラさん、なかなか先へ進んでくれず。
逆に戻ろうとするのです。
何か感じたのかしら…真顔
しばらくウロウロ行ったり来たりして
ようやく先に進んでくれました。
 
こんな急な階段もへっちゃらで
チョコチョコ上って行くのにはびっくり。
でも人がかなり多かったので、
途中からは抱っこになりました。
 
ステラさんの目には
一体どんな風に映っているのかな?
 
ワンちゃんを連れて来ている人も多く
近くにワンちゃんが来るたびに
ステラさんに緊張が走りますにやり
 
暑くもなく、寒くもなく、花曇りの
ちょうど良いお天気で良かった。
 
境内の隅が気になってゴソゴソ中。

九頭龍神社ではステラさんも
ちゃんとおててをお清めしました。
 
やはり人が沢山いるところでは
落ち着きがなくなりますね。

上ってきた長い階段を下りたところで
事件は起こりました。
ステラさんよりもひと回りくらい大きな
ワンちゃんにすごい勢いで迫られ、
きっと驚いたのでしょう、あっ!という間に
胴輪からスルッと抜けて裸で逃亡ガーン!!

ビビりなお陰で、ちょっと離れたところで
止まってブルブルしていてくれて助かりましたが…
胴輪はマジックテープとプラの留め具で
少しキツめに留めていたはずだったのに、
こんなに簡単に抜けてしまうなんて。
そのワンちゃんの飼い主さんにも
気まずい思いをさせてしまい申し訳無かったです。

この日、私は赤ワンピに紺のカーデ、
ステラさんの胴輪は赤紺白のトリコロール。
私のショックを和らげようと、
その飼い主さんが「ママとお揃いの
コーディネートねーラブラブ」と褒めて下さり
そこで初めて気付いてちょっと嬉しくなった
単純な私でしたアセアセアセアセ

でも…あのままステラさんが
箱根神社の山の中へ消えていたら…
と後で思ったらもう、心臓バクバクで
手の震えも止まらず、涙まで出てくる始末。
しばらくはステラさんをギューッと
抱っこしたまま歩きました。
 
芦ノ湖畔に建つ鳥居まで続く長い列…
なんでこんなに?と思っていたら、
1組ずつ何枚も記念撮影している模様。
インスタ映えのためかしら…
うーん、なんだかなぁ。


車に戻りながら、芦ノ湖畔をお散歩。
 
今回も富士山は見れなかったなぁ…。
 
私はひたすらステラさんを撮影チュー
ペロリ、ないたずらっ子なお顔も…

ちょっとアンニュイなお顔もタマラナイラブラブ 
いろんな人に可愛いラブラブ美人さんラブラブラブラブ
って言ってもらえて嬉しかったねラブ


そして帰路に着いたのですが…

ナビの言うことを聞かずに走ったら
旧道に入ってしまい、七曲りの坂に!
最近ようやくパドルシフトを使いこなせる
ようになったお陰で、無事生還笑い泣き

箱根は東京から近いので、味をしめて
また近々フラッと行ってしまいそうです音符

ダーリンに隠し撮りされていた
至福の二度寝ターイムデレデレ