2019シーズン2度目のプロ野球観戦♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


昨夜の満月はきれいでしたねキラキラ
ストロベリームーンだったとか。
決していちごのような月、ではなく
ネイティブアメリカンがいちごの収穫の
目安にしていた満月とのこと。

ステラさんとの日課のひとつは
バルコニーに出て空を眺めること。
お月さまきれいねーラブラブと言っても
ちゃんとお月さまを見ていたかどうか…笑

ダーリンは子供の頃にママに英語を教わり
お月さまを見て「ムーンちれいねおねがい
なんて生意気に言っていたそうです 笑笑

***********

5月12日のステラさんのお誕生日に
ちょっと気ぜわしく観に行ったプロ野球、
スワローズ×ジャイアンツ戦。
しかもジャイアンツの負け試合だったもやもや

もう少し楽しみたかったー!
とボヤいていたら、ダーリンが再び
チケットをいただいてきてくれました。
今度はドラゴンズ×ジャイアンツ戦。

三塁側でトイレが少ないけど
選手に近くて見やすいこのシート。
しかーし…
私からバッターボックスを見ようとすると、
そこにちょい大きな男性の頭が…
右か左にけっこう乗り出さないと
バッターが打つところが全く見えない真顔

ま、いいんですけどね。雰囲気、雰囲気。
私は愛しの黒ラベル、ダーリンは大好きな
プレモルの香るエールキラキラ
おかしいな、この日はビールは飲まない!
と決めてスタバのソイラテ買って行ったのにアセアセ

バッターボックスが見えないお陰で
坂本くんのホームランも見逃したけど…
オレンジタオルはグルグルできたので
それだけでも満足かなニヤニヤ

この日はジャイアンツカラーを意識した
オレンジ×白×黒のお洋服 笑

私の斜め前の50歳くらい?の女性が
ずーっとスマホでパンダのシャンシャンの
記事を読んで、読んで、読んで…
というのが、ちょうどこれも私の目線の
先にあたるので気になるのですよショック

途中でファウルボールが目と鼻の先まで
飛んできた時に、その方、だんなさんが
自分だけよけたのが気に入らなかったらしく
「嘘でもかばえよ!バカヤロウ!」
と怒鳴り散らしておりました滝汗

そして酔っ払ったのか、
7回裏くらいから寝始めました 笑笑
こういう人間観察が面白いこともあるニヒヒ

坂本くんが2打席連続のホームラン!
私は打つ瞬間が見えていないので
球の行方も分かりませんでしたが
みんながわーっ!となったら同様にわーっルンルン


前の寝始めた女の人よりも気になったのは
後ろの列の20代後半くらいの男子4人組…
これがまた次から次にビールやチューハイ
などのアルコールを注文して酔っ払い
うるさいのなんのってムカムカ

しまいには「もう呑めねぇよー、これ
誰が呑むんだよー」とひっくり返った声で
喚きまくる始末…
呑んであげましょうかー?と何度
言いそうになったことかニヤリ

8回くらいで、次の飲み会に移動して
ようやく静かになったのですが、
なにやらものすごーくビール臭い…。
斜め後ろを見ると、彼らの残したビールが
床にかなりの量こぼれていて、私の隣の人は
床に置いていた荷物がビールびたしにガーン
頼むから、野球を観に来て泥酔はやめてームキームカムカムカムカムカムカ


名古屋出身の私も、今ではすっかり
ジャイアンツ推しになってしまいましたが
やはり対戦相手がドラゴンズだと
他のどのチームより気分が上がりますグッ

次回の観戦はまた来シーズンかな。

帰宅後は、ジャイアンツカラー続き?で
ダーリン作のにんじんのポタージュを。
ちょっと土の香りが残るくらいが美味しいのですイエローハーツ

***********

私の好きな、ステラさんのお尻キラキラ

この、真ん中に向かって生えている
毛の流れが可愛くてたまりませんチュー
↑完全にバカな親!