分析しながらアロマを使う! | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


昨日は久しぶりに鎌倉へ。

{56E89EF4-F95F-4C3A-B0FC-4ED414D752AE}
ドライブのお供にと、まずは
自由が丘のスタバでラテを調達♡

ダーリンはソイラテ派、
私はアーモンドラテ一辺倒です
が、昨日のアーモンドラテは…
なぜかとても酸っぱく感じました。
うーん、どこかが不調なのかしら

**********

少し戻って木曜日の続き。

aromapodさんでのアロマセラピーの学びの後は…

{DF4699BA-728A-4D57-8125-F27F20662A2F}
骨格矯正トリートメントを受けに
Maison de Natureちかこさんの元へ♡
月に一度、体をあるべき状態に戻してもらう大切な時間。

この日はアロマの講座が長引いたため
サロン入りが30分遅れてしまい
トリートメントは20分ほど短いバージョンで。

でも気になるところはしっかりほぐしてもらえて
インプットに次ぐインプット、で
混乱した脳もやわらかーくほぐれて
気分も体もスッキリ軽くなりました

{2F0E2FDD-7BA6-47EA-AA09-C1B8F72318E2}
トリートメント中は毎度のことながら
お悩み相談室状態 笑
今回のテーマは"今後の学びの方向性"について 笑笑
話してるうちになんとなく自分の中で
一本の筋が見えてくるのが不思議なものです。

{518A67B2-B7C4-4042-A2AF-2CE4D16F7893}
トリートメントに使用した精油たち。
・YLホワイトアンジェリカ
・ジャスミン
・シダーウッド

ちかこさんが良くチョイスしてくれる
ブレンドオイルが楽しみのひとつでもありますが
今回のホワイトアンジェリカもなかなか興味深かった
  ベルガモット
  ゼラニウム
  ミルラ
  サンダルウッド
  ローズウッド
  イランイラン
  スプルース
  ヒソップ
  メリッサ
  ローズ
  +キャリアオイルのブレンドとのこと。
ネガティブなエネルギーを中和し、その名の通り
"白の天使"的働きの安心をもたらしてくれるのだそう。

ちょうどホルモンバランスが乱れがちな時期なので
女性ホルモンに働きかけてくれるジャスミン

そして迷いを感じている今の私に
意思を強く持つことを助けてくれるシダーウッド。

うーん、深いなぁ…。

トリートメント後は強い高揚感あり!
顔もスッキリと上がり、体の深部まで温まってポカポカに
「今の状態がとっても良い!」と
ちかこさんに褒めてもらえました


そして元気いっぱい!になった勢いで
約6kmの距離を自宅まで歩いて帰り
力尽きてそのまま寝落ちしてしまったせいで
せっかくスッキリした脚が、歩きすぎてパンパンなままに

朝から慌てて、熱めのお湯に
ジュニパーベリー、サイプレス、マンダリン、ラベンダースーパー、
ティーツリーとペパーミントをブレンドしたバスソルトでの朝風呂♡
シャキッと生き返って出社しました

脚の疲れもこのブレンドで随分すっきり。

{B1E4AC3F-4534-4E72-8679-78B07B0FEC35}
ここひと月ほど手放せないのが
サイプレスとマンダリンの精油。

自分のむくみを自覚しているからかな
むくみをスッキリ流してくれる精油を
無意識に求めているということでしょう

ちかこさんから出された宿題の
"分析しながらのアロマ使い"…
普段からしっかり意識していこう。