日本アロマ蒸留協会の総会に出席♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


東京にも大雪が降りました!
とにかく1日中降り続けて驚きました…。

仕事中も吹雪がものすごくて
窓の向こうの光景が信じられない!と
みんな落ち着かずにソワソワ

そんな雪の話はまた後日ひらめき電球

**********

少し戻って先週末。

{0775AB8B-BB52-4703-81C0-8CBD0E59E3BB}
(一社)日本アロマ蒸留協会の総会に出席してきました。

{2760E1BE-1247-4AEB-8AE5-83160DFF0DB7}
設立3年目のまだまだ若い協会。
総会は今回が2回目とのこと、
昨年初夏に入会した私は初参加でした。

会場となったあざみ野の
マムズカジュアルダイニングさんの店内は
協会員の皆さんでギッシリ!

{1165967E-C356-4509-8978-CFAA758F24CC}
とにかく多才な協会員の皆さま
キッチン蒸留®︎の輪を広げるために
精力的に活動されている方も多く
お話を伺うたびに感心するばかりです。

協会理事、山下先生の司会進行のもと
総会は滞りなく無事に終了。

出席してみて初めて知る情報などもあったりして
やはり実際に出席することって大切なんだなと実感しました。

{A5D753E8-12DF-4C4D-AA61-7D4E7831E15C}
総会後にはミニセミナーが2つ。

ひとつ目は、協会特別顧問の
長島司先生によるポリフェノールのお話し。
ものすごい情報量を15分くらいで…
もちろんメモは全く追いつかず
そのメモをいま見返していますが、
途中が抜けまくっていてチンプンカンプンです
これは長島先生のご著書を読んで勉強しよう

ふたつ目は顧問アドバイザリーの平田静子さんによる
生き方のヒントについて。
人生は大きなことから些細なことまで
常に選択の連続だというお話に心から共感!
パンを食べずにご飯を食べた、というだけでも
それは選択した結果なんですよね。

お2人とも、もっとしっかりお話を伺いたくなる内容でした。

{C2A77AB7-4AF1-459E-9C47-67DF43475A93}
セミナーの後はランチ交流会。

こちらのお店のコンセプトである
"くしやきはまさか"という頭文字の
8品目を使った体に優しいランチをいただきました。
  だもの
  ゅし
  さい
  のこ
  っこう
 
  かな
  いそう
なるほど、覚えやすいニコニコ

{F88631A7-F56C-4688-80F0-60D8E1CD5C48}
アロマや石けんを教えている方も多く
ほぼ皆さん、例外無しで毛穴レス&
白くきめ細かなお肌がメチャメチャ綺麗!

体にも環境にもいいことを心がけているからこそ
結果がお肌にもあらわれるんだなぁと
自分も頑張ろうと思ったひと時でした。

{2D77A9FF-1778-4E1B-A663-E052B25A8839}
この日は長島先生の新著の発売日でもあったので
出版祝いのケーキとお話も用意されていたのでした♡

会場でサイン入りで受け取れるように
皆さん事前に申し込んだのですが…
なんと、出版社の手違いで時間内にお店に届かないビックリマーク
というアクシデントが発生し、後日受け取りとなりました。
残念ぼけー

{790FA2F4-CEC7-4A7D-B06B-977978E06638}
全員で記念撮影
昨年よりも出席者が多くなったそうで
写真を撮るのに苦労されていました。

※理事、顧問、事務局、企画立案部の
皆様のお顔は隠しておりません

{66EA3F6B-9659-4F4B-A7C1-01993FBD153E}
来年の総会までには更に協会員も増え
総会出席者も多くなっているのでしょうか。

私もできることをコツコツ続けて
キッチン蒸留の良さを自分の周りの人にも
いいな♡と思ってもらえるように努力しないといけませんね



同じホームケアアドバイザー仲間のEサンと
この日の帰り道の議題はもっぱら
"次のステップ…どうする?"でした 笑
仲間がいないと頑張れない気がするとはEサン談。
うん、わかる気がします。


これを書いてる間に
ハーブティー用のローズをキッチン蒸留
部屋の中がローズの香りで一杯になり
どんどん眠くなっていくのでしたぐぅぐぅ

{91652EFA-76A0-439B-8155-EB05BA967F5B}