コスパ良しなクローブ蒸留と、もつ鍋新年会♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


正常稼動初めの1週間が終わりましたー。

{355238E8-4FEC-4128-B670-C49F201AFFB9}
昨日の夕方、会社の窓から見えた
なんだか幻想的な色の空が美しくて
しばしうっとり…

どう撮っても社内の蛍光灯が反射しちゃって残念です

{13A6B759-4194-4BA2-BCB4-22E813C47A3C}
先日キッチン蒸留®︎したクローブ。
丁子(ちょうじ)といえばお分かりになる方も多いかと思います。

この素材自体、蒸留するのは実は4回目のもの!
ですがまだ精油がとれています

ここでとれた精油は歯磨きペーストに使用します。
芳香蒸留水®︎はマウスウォッシュや
加湿器のお水に混ぜて♡

まだまだ香りが強いので、蒸留中は
歯医者さんの香りに何度かむせました 笑
あと4、5回は蒸留できそうです。

{0FA8DC07-CE4F-4EB6-86B9-8A0E00098068}
先日、職場の新年会がありました。
職場近くの社長御用達のもつ鍋屋さんにて。
この山いもスティックがホクホクでとーっても美味しかった!

もつ鍋屋さんなのにおつまみが充実し過ぎで 笑
もつ鍋にたどり着く前にお腹が一杯!

{73B06CD3-19D4-4545-A8D3-43842894B337}
もつ鍋はしょうゆと味噌を1つずつ。
綺麗なもつに優しいスープで、
お腹いっぱいなのにまぁ進むこと!

そして締めのお楽しみ。
味噌の方はラーメンに、しょうゆの方は雑炊に♡

{C44E1787-1BCF-4ED1-9269-5DA98A683BBC}
雑炊はオーナー自ら作って下さいました。
このオーナーさんがまたシブくて素敵

{C768664F-2DA5-4BE3-B7C7-F9BB5D0D9050}
出来上がった雑炊のまろやかなお味ったら!
かなり酔ってはいましたが…
この美味しさは忘れられません

{B22884EE-8DFD-43BE-8FA8-85D8EE6FC289}
酔っ払った原因は、乾杯のビールの後
ずーっと三岳を飲んでいたから

芋焼酎のソーダ割りを初めて飲んだら
意外にイケた!ので、家でもやろうっと

帰宅途中の駅のホームでは
まっすぐ立っていられずにフラフラしていたのを
覚えているだけまだマシかしら


{9865A40C-EC02-4144-A1DF-BC3216389D4E}