おひとりさまの夜時間♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


日曜日、ようやく重い腰を上げて
延ばし延ばしにしていたプレゼントの
グルーデコ制作に朝から没頭。

その間、ダーリンは買い物に行き
朝食を作り、ゴミ捨て、買い物、
お散歩、昼食作り、お散歩と忙しい 笑


行こうと思っていたゴルフの練習も
気が乗らずに先延ばし、
郵便局やらホームセンターやら
私の用事だけで振り回されたダーリン
さぞかし疲れたことでしょう


そんなダーリンは早々に爆睡。
私はしめしめウシシと1人で石けん作りに
没頭できる夜時間を満喫 笑笑

{615C0D07-98B2-4D48-A975-2A5AE3AE3545}
レッドパームオイルの鮮やかなオレンジ色に
真ん中だけ青汁で色付けした
グリーンのラインを入れてみましたが
ちょっとハッキリは出なかったな。

スイートアーモンドオイルを使用した
からというわけではないですが
水分の3分の1は、精製水の代わりに
アーモンドミルクを使用。

スーパーファットで
アルガンオイルも加えてみました。

とにかく安らげるように
ラベンダー&オレンジスイートと
ベンゾインで香りづけ。
どこまで香りが残るかはわかりませんが…
完全に夜仕様で作ってみたので、
まずはタップリ睡眠を取れる休前日に
試すのが楽しみです♡


(連日の石けんネタですみません
完成したグルーデコ作品はまた改めて。)