Unforgettable | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆

20代後半の頃から
大切に聴いてきたアルバム。

{79605CD7-6387-487E-BF91-A70BBEEC4101:01}
Natalie Cole

元々は母のものですが…
東京に出る時にこっそり奪ってきましたにやり
お母さん、ごめんなさいm(_ _ )m


嬉しい時
悲しい時
ふだんの家事の最中…

彼女の歌声が流れているといつも
時間がゆったりと流れるような気がしました。

{7EC1C953-F06F-4E60-B51A-5FD9C2E1F423:01}

そんな彼女の訃報には
思わず息を呑みました。


このアルバムのタイトルは
UNFORGETTABLE…WITH LOVE。

Unforgettable in every way
And forever more, that’s how you’ll stay
That’s why, daring, it's incredible
That someone  so unforgettable 
Thinks that I am unforgettable too

忘れられない、どんなときも
そしてあなたは永遠に居続ける
愛する人、忘れられない誰かがいる
というのがこんなにも素晴らしいことなら
私もあなたの忘れえぬ人になりたい


ナタリーの父、ナット キング コールの
大ヒットナンバー、Unforgettable。
ここだけ切り取ってみても
やっぱり素敵な歌詞です
(作詞・作曲はアーヴィング ゴードン)

これを、ナタリーが父の歌声にオーバーダビングし
父娘デュエット曲としてこのアルバムに収録しています。


先日、ラジオを聴いていたら
「今ごろ天国で父娘デュエットしているでしょうね」と、
ナビゲーターがこの曲を紹介していました。

うんうん、そうであるといいですね。


いつまでも忘れえぬ名曲です。