極楽Beauty Day♡ | Life Goes On

Life Goes On

なにげない毎日の中の 楽しいこと・Happyなこと 見つけましょう♪
スムースチワワのステラさんとの楽しい暮らし♡
目黒区 大田区 品川区 手づくり石けんとグルーデコ®︎+キッチン蒸留®︎でアロマテラピーを楽しむサロン ☆Sparkling Sparkle☆


ほんの少し寒さが和らいだ木曜日。

お仕事は休みなので
ここぞとばかりにBeauty Day


午後一番にまず美容院のある恵比寿へビックリマーク

カットとカラーのリタッチをお願いし
長さはあまり変えずに襟足をスッキリさせました。

担当のWサン、元々はダーリンが
銀座のサロンで彼女に担当してもらっていました。
私はその銀座サロンのオーナーに担当してもらっていたのですが…
彼女の転職に伴い、今の住居から近い
恵比寿のサロンにダーリンと共に移りましたにやり

いつもながらに男前!な彼女のシャンプーは最高!!
思いっきりよくガシガシと洗ってくれるのな気持ちいいラブ


トリートメントもしてもらい
すっかり気持ち良くなった後は
恵比寿→目黒まで歩き、買い物がてら
せめてもの有酸素運動を…真顔

なんたってこの後は
毎月楽しみにしている極楽トリートメント!

{4CC9CC31-6821-4DD5-9A70-7C182B1A6885:01}
もとい、骨格矯正トリートメントで
いつもお世話になっています、
Maison de Natureさん。
(HPはこちら→

年明け後初めての、ちかこさんの
極楽トリートメントをどれだけ心待ちにしていたことか!

本当はヨガに行って代謝を上げてからにしたかったのですが…
ヨガのクラスの時間が合わずに
ひたすら歩く有酸素運動でガマン。

{A1CED3C9-99E3-4A78-BBF7-EDB0F7F204A0:01}
可愛らしいブーケ

とにかく今の家は寒いので、常に
冷えが気になっていたここ1ヶ月。

そんな冷え切った体を芯から温めるべく
ちかこさんが選んでくれた精油は

ローズウッド
タンジェリン
ジンジャー

この3種類。
(ジンジャーの香りはなかなか強烈でした 笑)

寒さで体が無意識の内に丸まっており
特に背中が張っているとのことで
ほぐしてもらうのも相当痛かった
私の体の冷えやすい部分である
お尻から太もも、そして腕も同様に痛く…

それでも、ちかこさん曰く
私の体はとても素直だそうで、
少しほぐしてあげるとすぐに柔らかくなるとのこと!
それは嬉しいかも。


トリートメントで体の強張りがほぐれるだけでなく
ちかこさんとのおしゃべりで
気持ちまでほぐれていくのも素晴らしいところ。

いつも軽やかな気持ちでサロンをあとにできるので
やはり私にとっての極楽サロンであることは間違いない


しかしこの後、私は職場の新年会へ…

せっかくデトックスしたのに結局
新年会で沢山ワインを飲んでしまいまして
これじゃ効果が薄れてしまいますね

{1D72C7DD-04EA-41E2-A23B-EC07B79A0E55:01}
ちかこさんにミントのオイルで
ヘッドスパもしてもらったので…
また"しばらく頭を洗ってない人"
みたいな髪の毛を隠すために
わたくし、帽子をかぶっての参加 笑


職場近くのフレンチでの新年会、
飲み放題のメニューでは珍しいことに
白ワインが私の大好きな
ゲヴュルツトラミネールだったんです。

あんまり飲み放題で出す品種じゃないので
思わず飲み過ぎてしまいました…。


新年会からの帰り道、自宅最寄り駅に
迎えに出てきてくれた風邪ひきダーリン。
「たこ焼き買って」と言われ、
何故か夜遅くにたこ焼きを買う羽目に。

酔った勢いで深夜のたこ焼き…
いけませんねぇ


長い1日でしたが、髪の毛も体もスッキリ!
そしてワインで気分もよし!!
(でも食べ過ぎ滝汗

トリートメントのお陰で全身、
特に足のつま先までポカポカのまま
気持ち良く熟睡したのでした!


…ただし、ソファでねショック