子育てママや女性のための自己肯定感アップアドバイザー高橋美咲です。


皆さんマッサージボールって知っていますか? 

自分でマッサージができるボールで、とっても気持ちいいんです。




このボールは、直径約6センチ。


身体のメンテナンスに詳しい知人に、「これオススメだよ」と教えてもらったのですが、太もも、足裏、膝裏、首、鎖骨周辺をコロコロすると、とっても気持ちいいんです。

 足裏をコロコロすると足つぼを刺激できます。
説明書には、筋膜のコリからリリースされるために開発されたと書いてありました。


身体が硬くなると呼吸が浅くなり、リラックスできなくなります。常に緊張状態では良いパフォーマンスはできませんよね。


身体と心は繋がっているので、身体が硬くなると心も硬くなる。
身体の緊張状態が続くと、思考も元気が無くなってきます。

身体をほぐすことって、とっても大切です。


わたしは身体が硬くなりやすいと自覚しているので、体を緩めるケアを意識して取り入れています。


セルフケアでゴルフボールでコロコロしていましたが、こちらのマッサージボールの方が、わたし的にはとても気持ちいいです。


仕事の合間に座ったまま背中に入れてコロコロしたり、家事の合間や歯磨きしながら、気軽にコロコロ使える。
わたしの最近のお気に入りです。


お値段もお手頃なので、家族全員で使っています。


身体を緩めて、心も緩めましょう♬



自分で 自分を幸せにする実践法お伝えします