チューリップ | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)


2、3日 雨が続き


昨日の夕方は、、

ちょっと暗くなってきたな

って思ったら 風が強くなり
大きな1つ雷⚡と ともに
雹がバラバラと落ちてきました

雹とか霜とか やめてほしい( -_- )




ガーデンより❁.*・゚



手が回らなくて 放ったらかしの庭は


雑草ボーボーです(^^;)


写真に写り込んでも 見ないでびっくりマーク笑



なんとか散らずに
まだ頑張ってるチューリップ


手前(左側)の原種チューリップ
ステラータは
半分散ったので 茎だけの子は 切りました✂




フロント花壇に植えてる

チューリップ


当然 5球根づつ 入ってると思ってて

いざ植え込む ってなったら

白が4球でしかも 1つ傷んでたので バラで球根(白)を2つ買ってきて3個づつ植えました🎶





で・・・


後から足した球根(白)が

異様にデカイ問題笑



同時に咲くかな?

の心配しか してなったので


そこかよ🤣 って 自分に突っ込んでます


今度から ミックス球根買う時は 中身(の数) 確かめよ( -_- )




アプローチ横の花壇




植えっぱなしのアプリコットパーロットは


開花1日目で 早くも やる気のない感じに・・・


今日、2日目


好きにしろ( -_- )




去年の夏前に掘り上げた球根達を あちこちに全部植えたので

色々咲いてます




トリプルデッカーの子が 1番のお気に入りになりました♡

葉も美しいチューリップ
トップリップス




今日は お家でのんびり過ごしながら
時々、ガーデニングの予定です🎶



最後、
全開のアプリコットパーロット




最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)