春にむけて・・・フロント花壇の整理を(ง •̀_•́)ง /種まき苗より❀.*・゚ | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)



ボーボーのフロント花壇



両端の宿根草と
2年草のホリホックを残して・・・
2株あったホリホックが1株になってた汗

全部抜きました(ง •̀_•́)ง

残ってた根っこを ちまちま取り除き・・・


苦土石灰・腐葉土・赤玉・マグァンプなどを適当に・・・


混ぜ込んで・・・、平にならしました(^^)

昨日は、ここまでで 作業は終了


近いうちに花苗を定植します♪



今朝・・・

小さな足跡🐾が・・・
           誰かしらはてなマーク



↑こんな写真だけでは 寂しいので




種まき苗より❀.*・゚



去年 ジャルディンさんから 頂いた種から育てた子の採種より


可愛い子が咲いた♡
親は色変わりするタイプなので
これから変化するのかな
o(^o^)o ワクワク




親と 瓜二つだったり・・・
違ったり・・・

ビオラパンジーの種まきの醍醐味ですてへぺろ


同じ親から、3つの顔



お嫁に行った種たちも

色んな顔で咲いてるのかな(*´˘`*)♡


ものすごく おブスに咲いても、許してね(*´罒`*)



少しづつ・・・鉢上げも(^^)




今日は、お出かけするので、
ガーデニングはお休み・・・



いい天気だから、

時間があったら
少しだけ したいな音譜




最後までお付き合い
ありがとうございました♡


いいね!やコメント、フォローも
ありがとうございます♡


(*・・*)੭ ᵇᵞᵉ ᵇᵞᵉ



ランキングに参加しています(^^)