花の写真*私はスマホで…(^^) | miyuのガーデンと日々のあれこれ

miyuのガーデンと日々のあれこれ

訪問、ありがとうございます♡
ガーデニングや趣味の山菜採り、娘の事など 日々の些細な事を綴ってます(^^)




曇り空くもり

降りそうで降らない雨…

水遣りしましたえーチェッ!



うちの庭は、朝顔と秋桜だけは毎年 勝手にどんどん発芽します

ある程度間引いて咲かせているのですが、
昨年は朝顔だらけ&秋桜に至っては巨大化して、道側に倒れて、まぁ大変汗

今年、秋桜は発芽まだですが、
フロント花壇の朝顔だけは、見つけると抜いてましたショボーン



そのフロント花壇で今朝

咲いちゃってますびっくり
気がつかなかったわ~笑まぁ良いか…^▽^




少し前に紹介した
ツマグロヒョウモン蝶の今

手前のビオラを食べ終わり
後ろに移ってお食事中~笑

いつ見ても 食べてますもぐもぐ




種を少し収穫したニゲラが また咲きだしました


いつも思うんだけど…
ニゲラって 写真撮りやすいのニコニコ

何だろ…ピントが合いやすいのかな?



逆に撮りにくいカスミソウ
ヘタすると、どこにもピント合ってませんガクリ





小さくて こちらも写真撮りづらい
苔玉ビオラ
3番花も なかなか咲きません爆笑




私は、ブログの写真は今の所、全てスマホで撮ってますニコニコ

皆さんはコンデジ?一眼レフ?
ブログはパソコンで?
とっても気になります笑



たまには一眼レフカメラのを パソコンでアップしてみたいとも思うのですが
なんせ面倒くさくて汗
いつかトライしてみます筋肉


最後はしつこく何度も登場
我が家のバララブラブ


グリーンアイス


ミニフェアリー




いつの間にか 青空になってますニコニコ

水遣りして良かった~爆笑






最後までお付き合いありがとうございます

良いね!やコメントも
ありがとうございます照れ またね