私、すっかり
忘れてました‼️

ワンコが嫌いな人が
いることを




 




我が家に

らんめるピンク薔薇赤薔薇がほぼ同時期に

やってきて

それはそれは

賑やかな生活になりました。


私たち家族にとっては

「賑やか」でも

ワンコが嫌いなかたにしたら

「迷惑」になってしまう。





らんちゃんピンク薔薇めるちゃん赤薔薇




先日、ベランダに洗濯物を

干していたら

お隣さんもベランダに

お洗濯を干していて



「おはようございます」と私。



お隣さんも

いつものように


「おはようございます」と


返してくださいました。



そしたら

ベランダにらんめるピンク薔薇赤薔薇

走ってきて

「わんわんわん」と

注意をしたらやめたのですが

ひとこと

お隣さんに

「すみません。いつもうるさくしてしまって」

謝りました。





それから

ベランダごしに

少しお話ししていたのですが


何かの会話の中で


「私以外は、犬が好きなので…」と


おっしゃって


奥さんの犬嫌いが発覚‼️


ハッとさせられました。



お隣のおじいさん、おばあさん

ご主人、息子さん2人


特に

おじいさんは


「大丈夫だよ。犬は好きだからね」


おっしゃってくださっていたので

ご家族みんな

犬好きだと思っていましたが

違いました。


奥さんは

犬嫌いでした。


ごめんなさい🙏









それからというもの

なるべく

らんめるピンク薔薇赤薔薇

(にこひまわりは吠えない)

吠えない環境作りをと

ポスト付きの宅配ボックスを

購入。

宅配の配達時が1番ワンコラ酷いので

宅配ボックスに入れてもらうように

しました。


それと同時に

インターホンも玄関のドアから

離れた場所に

設置しなおしました。



らんめるにこ

ピンク薔薇赤薔薇ひまわり

のことで

ご近所トラブルは

嫌ですし

ずっと仲良くさせていただいて

今後も良好な関係でいたいので

出来ること、防げることは

しなくていけません。





本当は

らんめるピンク薔薇赤薔薇

吠えないようにするのが

1番なのですが。。。



また、ドッグトレーナーさんに

お願いした方が良いのか…



もちろん以前の方とは

違うかたにするつもりですが…








はぁ〜悩ましい


とりあえず

先日、お隣さんからいただいた

「松前漬け」のお礼と


いつもワンコラ

すみません🙏



気持ちを込めて

「マリーハニー」を

お届けしてきました。








今日は

晴れて、良いお天気♪


らんめるにこ

ピンク薔薇赤薔薇ひまわり

スタジアム横の公園に

お散歩に行ってきました♪



お兄ちゃんも一緒だったから

3ワン嬉しそうでした♪



それはまたの機会にしたいと

思います。









富士山綺麗‼️




らんめるにこピンク薔薇赤薔薇ひまわり

今日も元気です♪

それが1番だねっ

ありがとう❤️