こんにちはウインク



あー。深夜に何かするのってダメねーびっくりマーク

感情的になりやすい
少々反省気味の私です汗うさぎ


でも、やはり

カチンは続くので、もう少しお付き合い願いますあせる



道に迷いながら(ナビ見てます目

やっとやっとついたその場所に

ドッグトレーナーさんが待っていて下さいました。


ご挨拶して、そのドッグラン(グラウンド)に入り

脇のベンチに座りました。


なんかね、もうここから

雰囲気重いんですよ真顔



らんちゃんは、もう

トレーナーさんをみて「ウーっ。わわわん」


あれはてなマーク


犬好きだから、犬に好かれるんじゃなかったのはてなマーク

そう書いてありましたよねびっくりマーク確か。(心の声)





トレーナーさんは

そんな、らんちゃんを見ながら

「うーん、うーん」って意味ありげに

たまに、フッて笑って

自分で納得してるんですよ。


もうここから気分悪いんですけどメラメラ



その後、Lesson料金先払いなので、全額

お支払いして、らんちゃんの1日についてや

困った事や、どうなりたいのか!などの

質問が書かれたアンケート用紙に記入をしました。


その後、そのアンケート用紙と

ゲージの写真を見ながら(事前に写真を撮ってきてと言われてました。)

アドバイスをしてくれているんですが


「らんちゃんは性格だから直りませんよ。」と。



えっ❓びっくり



「あとね、ママ、らんちゃんに話しかけ過ぎ。

らんちゃんには雑音にしかないですよ。」



えっ❓驚き  そうなんですか…ガーン




らんちゃん、トレーナーさんがこちらをみるたび

「ウーウー」威嚇します。

たぶん、怖いか嫌いなんだなぁと思いました。



らんちゃんを落ち着かせたくて

「大丈夫だよ。らんちゃん。」と

背中を撫でてあげていたら



「ママ、触り過ぎー」と。



えっーーゲッソリ



続けてこう言いました。


「その大丈夫っていうの。

うちのワンコ2匹、大型犬なんですが散歩していると小さなワンコのママが必ず大丈夫だよーって。

こっちにしてみたら、そっち(小さなワンコ)が吠えてるじゃん❗️こっちは何にもしてないのに。ホントッ‼️ムカつくんですよ。」


もう絶句でしたゲッソリゲッソリ



言ってることはごもっともなんですが

それってドッグトレーナーさんが言うことですかね❓



私も、言われっぱなしがシャクにさわり爆弾

「私が相談した獣医さんも、ペットショップでお世話してくれていたお姉さんにも相談したんですが

大丈夫だよって落ち着かせてあげると良いと聞きまして…」と言うや否や


「獣医さんは病気を治すプロだけどトレーナーじゃないし、ペットショップのお姉さんはきっと専門学校で勉強したくらいじゃないですかー。」


と。




チーン真顔




Lessonが終わり

車に乗って、とてつもない疲労感が

どどどどーっと

押し寄せた

初日のLessonでした。



あと2回行くんだよね❓

行くべき❓行く必要ある❓



自問自答しながらの

帰路となりましたチーン



初日Lessonだけなんですが

こんな長くなってしまいました🙏





その頃のらんちゃんピンク薔薇👇







さて。。。花




めるちゃん 明日

避妊手術をうけます。

ポピュラーな手術だとしても全身麻酔だし

お腹切るわけだし。。。母は心配なんですよねぐすん






今日はめるちゃんDAYにしようラブラブ











らん「めるちゃん、大丈夫だからね‼️頑張ってねビックリマーク


める「えっ。わたち、どっか行くの❓」




本日も可愛い💕姉妹ワンコです音譜音譜