【活動報告】色の力 | 愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

マーブルの木は、『ママの笑顔が子どもの笑顔』をコンセプトにママさんのお悩み解決のお手伝いをしております。CAMESというカラーセラピーをしています。また、パワーストーンを使ったアクセサリー講座も開催しています



街路樹の紫陽花の美しく

咲き誇っていますね


いろんな品種があり

いろんな色合いがあり

土によって

咲いている場所によって

見ていて同じ色ってない

咲く時期によっては

色が変化してゆく


まるで私の心模様みたいです



ちなみに

青い紫陽花の花言葉って

辛抱強い愛情です



先日の流大学の美術では

『大きなお空に紫陽花を描こう』

をテーマにパステルや絵の具の

画材を使って描きました



パステルを使っている方もいれば



触覚が感覚過敏の方は

絵の具を使ってみたり




お花のカタチに戸惑っている方

には・・・




ぷちぷちを使ったスタンプ










すてきな紫陽花の新種が

できました



まさに

『世界に一つだけの花』


世界に一つだけの花

一人一人違う種を持つ

その花を咲かせることだけに

一生懸命になればいい



何歳になっても
できることが増えたり
楽しくやれるものがあるって
幸せですよね


子どもの可能性だけでなく
自分の可能性も
まだまだ咲かせてあげたいな


マーブルの木では
障害児・者の事業所さんや
介護施設さんや
子育て支援サークル
イベントなどでの
ワークショップやアートセラピー
cubicパステルワークなどの
出張も対応しています


よかったらいかがですか?



イベント出店のご案内です






サロンや予約のご案内




公式LINE登録してね💕