【ご案内】プロフィール最新版 | 愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

マーブルの木は、『ママの笑顔が子どもの笑顔』をコンセプトにママさんのお悩み解決のお手伝いをしております。CAMESというカラーセラピーをしています。また、パワーストーンを使ったアクセサリー講座も開催しています





自己紹介をさせて頂きますね


1974年生まれの寅年B型
太陽星座乙女座
月星座山羊座
ISD個性心理学だと  
夢見るコアラちゃんなので
たまに夢なのか現実なのか
わからなくなります



福島県出身で結婚を機に
愛知県岡崎市転入岡崎市
在住歴18年目となりました


現在はサロンで
カラーセラピスト活動をしたり
支援学校で介助員や
ALSの方のヘルパーをしながら
卒婚に向けて経済力と仕事の
スキルを高めています


【家族構成】
ASD傾向の同じ歳の夫
高校生になった長女
ASD傾向の中学生の長男
4人で住んでいます


小4長男は2年生の3学期に
登校渋りをするようになり
4年生に進級してからは
週休3日制となりました


中学受験をして合格した
私立中へ自転車と電車で
通学していますが
相変わらず遅刻常習犯です


同じ年の夫にはASD傾向が
ありモラハラ的な威圧や
在宅勤務になりフキハラが
目立つようになりました


何度も何度も
離婚・別居を提示したり
私の懇願で発達検査を受けた
こともあります





【病歴】
結婚後ストレスで
突発性難聴になり
補聴器をつけています
帯状疱疹で入院したことも
2024年には帯状疱疹が再発


2019年には髄液が漏れる
という難病低髄液圧症候群を
発病しました
幸いブラッドハッチという
自血注入で完治しましたが
後遺症なのか雨天2.3日前に
なると天気病?気象病に



私自身が家族間の
コミュニケーションに悩み
ADS傾向があるのかも
と思い2021年に検査を
受けてみました


結果、
ADHDグレーゾーンでした




【職歴】
結婚前は新卒で
地元福島県公立小学校で
養護教諭を3 年従事

その後福島県の海外派遣 
事業『若人の翼』に参加し
福祉国家のドイツ・
デンマークを視察を機に
私は教育より福祉が合っ
いるかも』と
児童福祉業界へ興味を持ち
上京する


東京都内の児童養護施設で
児童指導員として3年
その後異動により同法人の
学童保育クラブ新規事業を
立ち上げる
(東京在住歴6年)


結婚に迷い福島へUターンし
地元市内初の小学校で
発達障がい児の学習支援員と
して任期満了で退職


転職をスキルアップと称して
マルチステージな人生観で 
生きていた



2006年に結婚
当初は福島と愛知で別居婚

2007年4月に愛知県へ

2007年9月
愛知県職業訓練校で
発達障がい者の就労支援の
事業立ち上げに携わるが
妊娠を機に退職

2008年第一子(長女)出産


娘が1歳を機に
2009年4月から刈谷市の
障がい者福祉サービス
事業所で就労移行支援の
事業所を立ち上げ
施設長となる


職業訓練として
天然の石鹸を作るために
JAAアロマコーディネーター
資格取得


2011年  第二子(長男)出産
福島に里帰り出産を予定
していたが産院が東日本大震
災で被災し愛知県で出産


2012年
育休後息子が1歳になり復帰
するが両立できずに退職
 

2013年
職業訓練カフェ養成講座修了  
心理カウンセラー取得取得
食生活アドバイザー資格取得
この当時は
コミュニティカフェを 
やりたいとか
子育て支援をやりたい
と思いを抱くが断念し
専業主婦として
育児に専念しようとするが
退職への敗北感や社会から
の喪失感に夫婦関係まで
亀裂を生じ自分探しの旅
自分磨きと称して
啓蒙セミナーをジプシーして
いたことも

転職が趣味なのかも



【取得資格】
2014年
CAMESカラーセラピーを
体験しアドバイザー資格取得

2015年
cubic®︎ナビホップ取得
cubic®︎マム取得

2016年
カラーメンタリスト®︎取得 
 ELM実践的アドラー心理学
勇気付けリーダー取得
 cubic®︎パステルアート取得
 cubic®︎JUMP取得

2017年
カラーメンタリスト®︎ 指導者
子育てカウンセラー取得

2018年
子育てカウンセラー
あかちゃんともち
インストラクター取得
HSPカウンセラー取得






どんな木(人)だろうと
細い木だろうが
太い幹だろうが
根はしっかり張ってほしい

曲がった木だろうが
曲がりくねった木だろうが
芯だけはしっかり持っていてほしい


そんな想いを込めたロゴ






生きづらさや育てにくさを
感じているママさん達が
この地域で『今』を大切に
自信を持って
育自ができるように
安心して育児ができるように
それが子どもの情緒の安定に
つながるように
『色の力』を使って笑顔に
なれるお手伝いをしています


あなたにお会いできる日を
楽しみにしております

問い合わせ先
anande2525@gmail.com