【個育て】360歩の道のり | 愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

愛知県岡崎市カラーセラピー&パワーストーンサロンマーブルの木

マーブルの木は、『ママの笑顔が子どもの笑顔』をコンセプトにママさんのお悩み解決のお手伝いをしております。CAMESというカラーセラピーをしています。また、パワーストーンを使ったアクセサリー講座も開催しています


ママの足で360歩という園までの道のり
君は毎日どんな気持ちで通っていましたか?


るんるんと楽しそうに走っていく日もあれば
ママと手をつないで歩いていく日もある

遠回りしながらお散歩してみたり
一緒に傘をさして歌を歌ってみたり


たまに
そんな道のりさえ車でいく日もあったり


それでも
イヤイヤと泣いてしまう日が多くて
そんな日は
ママは余計に早く早くと急かしてしまったり
イライラオーラを出してみたり



そして
君は意固地になって石となる
泣く君を抱っこしていると
ママまで泣き出したくなり
無理強いをさせているようで悲しくなったり
君のそんな言動を心配になってみたり
自己嫌悪



1日の始まりは笑顔で
なんて思っていても
現実は怒りンボ母さん





いちばんつらいのは
君自身なんだよね


いちばん悲しいのも
君自身なんだよね


これがいわゆる
発達障がいと言われる特性なのか
と常に葛藤しているママの私


ママである私の余裕のなさが
作り出しているのか?


ママである私の情動が
作り出しているのか?




発達障がいって何?



成長と共に
友達との関係や
集団生活に対して
ストレスが減っていくか
ストレスが増えていくか



そんな境界域
悩むママの私



最善の環境は・・・
ママ次第



三年前
幼稚園入園を
発達障がいの疑いという理由で
受け入れを拒否された



小学校受験を考えたのは
そんな背景もあったりして






もうすぐ春
希望の春

{CF9E0A04-5657-47D7-BE06-20C9B1818AE5}


君の心はどんな色模様なのかなぁ



君は
これからは
どんな道のりでも
自分の足で歩んでいくんだよ



ママは
見守るしかできないけれど
一番のサポーターであるからね


君にとっての
安全基地であり
パワーチャージの場


そんな存在でいたいから




年末に
ISD個性心理学が融合されている
子育てカウンセラー講座を受講してきました


{FBAACD29-6325-45B6-B41B-0C3116117AAA}


人には
それそれに個性があり特性がある



好きなコト・得意なコトを知り
行動パターンを知れば
個育てのポイントがわかる
やる気を引き出す魔法の言葉って
個によって違うから
栄養になる言葉をいっぱいあげて
『自己肯定感』を持ってほしい



あなたも
入園準備や入学準備の
意識づけに
ぜひいかがですか?



周りから
どんな見方を
されようが
母親だけは
君の味方だ!
〜みさえっち心のつぶやき〜














そんなみさえっちの

ピンクハートFacebookはこちらからです

ピンクハートLINE@はこちらからです

ピンクハートご提供メニューはこちらです