562.全日本終了 遅いFS 長いですm(__)m | ✨宇野昌磨君トーク と 日々日常 美咲のブログ✨

✨宇野昌磨君トーク と 日々日常 美咲のブログ✨

ほぼ宇野昌磨くんオンリーのブログです。
昌磨くんの最新情報、昔の演目、お宝映像、お笑い動画等々を書き連ねております。
何か「宇野昌磨」が見たい!って思ったら覗いてみてください。
かなりの時間を昌磨君に費やせると思います♡

こんにちは、昌磨ファンです。

 

ああ、全日本の記事がまったくもって終わらないというのに、昌磨君の新たな攻撃がもう始まりました。

こちらMIZUNOさんの新たなる攻撃✨

(これUPする頃にはもうネタとして古いんですけど)

MIZUNOさんのサイト

 

そして「お疲れさまです。昌磨です。」きました!

宇野昌磨オフィシャルサイト⇦クリック♡

「お疲れさまです。昌磨です。」を読んで、なんか言われたのかな?なんか耳に入ったのかな?とか色々勘ぐってしまいましたね💦

間違いなく、私は今のままの昌磨君が好きですよ。

下のお写真の抽選会で着てらしたスーツは、3歩くらいは進んだスーツでしたね😊

黒の迷彩柄✨攻めてましたね~!演技の方も攻めてきたので、嬉しかったです💕

 

それから樹君からもアットホームな昌磨君がきました。

樹君麗しの流し目に昌磨君のこの視線😅パソコンで見ると焦るというか視線に困った💧

キラキラなんだもん💗

暫く昌磨沼で、ブルガリアヨーグルトと杏仁豆腐が流行りますね😊

インスタにも他のお写真がございましたからご訪問ください。

樹君のインスタ⇦クリック♡

 

コラントッテ社長さんのツィート

 

共同通信写真部さんのツィート(撮影・水野陽介)

どなたかが「スイスへお嫁に行きます感」て呟いてらした。(白系花束危険😂💦)

 

遠藤啓生 Hiroki ENDOさんのツィートより

アーティスティックな2枚を💞

 

こちらにもたくさんの昌磨君💗

朝日デジタルKISS&CRY昌磨君お写真たち⇦クリック♡

 

 

さて、落ち着いたところでFSもう一回見ていきましょうかね💕(全く落ち着いてない感じですけどね💦)

は~優勝したんですよ!昌磨君が、あの羽生さんに勝ちました。

前記事でも書きましたが、昌磨君のFSの出来はほとんどのジャンプがイマイチ安定していなくって、悪い演技ではなかったけれど、ちょっと危なっかしい感じの演技でした。終わった後、あ~羽生さんが転倒2回くらいしないと勝てませんね。残念だな。2位か。ただフランス杯やロステレコムから考えたら、とんでもない回復で、有難う昌磨君💖有難うランビ先生💖こんな喜ばしいこともないわけですが、なかなか複雑な心境。

その後の羽生さんの演技は皆様ご存知の通りで、昌磨君が四連覇となりました。

メディアの対応であるとかには不満もございますが、昌磨君が「お疲れさまです。昌磨です」で、今の僕は幸せって言うので、不満は飲み込みましょう。

私、そしてファンの皆様は昌磨君の凄みを知っている。そして昌磨君のスケートを愛している。残念なのはそれを知らずにいる方に少しでも昌磨君のスケートの素晴らしさを伝えるのがメディアの仕事だってぇのにメディアは何をしているんだよ💢って、結局愚痴書いてるじゃん!

そうなのよ~昌磨君のことをもっともっと知ってもらいたいって思うわけですよ😢こんなに素晴らしい昌磨君のスケートをもっともっとたくさんの人に知って欲しいのよ。

今季は色々あったけれど海外での昌磨君の人気が私が思っている以上にあって、とっても愛されているということがフランス杯やロステレコム杯で認識できたことは大きな収穫でした💗

なんだかんだと書いちゃいましたが、プロトコル見ていきましょう~。

先にSPのアゲアゲなプロトコル見ちゃったので、マイナスあるのがチェ~となってしまうのですが、ここまでマイナスが少ないFSのプロトコルも久しぶりなのです。

マイナスは赤く囲ってみました。

フィンランディアに比べて構成も上げてきましたよ💕(フィンランディアを書いたばっかりなのでもう2Aはないよねとか思っちゃって、イカ~ン💦)

❶ 4F(4回転フリップ)昌磨君の解説にもありましたが、見てるこっちも心臓に悪い程の斜めっぷり💦一瞬手が付いたんじゃないかと心配しましたが、大丈夫だったみたいで、まあ見たままの加点の低さ。着氷が引っ掛かっていたわけでもなく流れていたし、マイナス評価されずに済んで良かったです。ジャッジさん7は-1付けていますが、上下カットされて全体的にはプラス評価になりました♡
❷4T(4回転トゥループ)堪え気味なのでちょっとマイナス評価が一つ増えちゃった。堪えた着氷でしたが、フリップと同じく詰まることもなく流れも悪くはなかったので気持ちだけ加点。

❸ 3A(トリプルアクセル)良い感じで跳んでると思ったけど、着氷悪くないけど堪えたようには見えましたね💦でもまあ高さも幅もありましたし、加点はください。

❹ 3Lo(トリプルループ)昌磨君が昌磨君たる所以とでも申しましょうか、構成下げたところ、もしくは失敗しない所で、失敗するんですよ😢ホントにもう💧お手付きしちゃったから、-1~-2の減点取られちゃいます。昌磨君も自分で簡単なところの失敗をやりがちって言ってましたね。

❺ FCSp4(フライングキャメルスピン)レベル4評価。まあ普通に頑張ったスピンです。というか点数的には昌磨君比では低めです。加点は2015の4CCと2016のアメリカ杯と同じ。古っ💦まあGOEの付け方も変わりましたしね。

❻4T+2T(4回転トゥループ+2回転トゥループ)はあ、やっと問題なく加点の付くジャンプが跳べました💗これをもう少し後で後半の時間に組み込めたとしたら、単純に1.08点は加点できるのにな~。微妙な時間なんだろうね。得点よりも演技としての完成度ってことかな。

❼3S+3T(トリプルサルコー+トルプルトゥループ)ちっちゃくまとめちゃった感じのジャンプでしたので、加点もそんな感じで。

❽ 3A+1Eu+1F(トリプルアクセル+オイラー+シングルフリップ)やっちゃった~。またもやフィンランディアと同じシングルシングルだよ~~。回転不足取られないだけマシか💦昌磨君も言ってましたが、3A悪くなくて、着氷…流し過ぎちゃうん??コンビは~~😱?って凄い時間を感じたのですが、なんとかオイラーとフリップ付けてくれました。昌磨君解説が可愛くって。「失敗の仕方もすごい下手だった」と。体力が残っていなかったそうな。シングル狙っていく自分が可笑しいって平昌の時みたいに俯瞰で見てる余裕の昌磨君がまた出てきたのかな。良い傾向ですよね。

❾ StSq4(ステップシークエンス)レベル4が取れました。昌磨君が言うには、堪えたジャンプが多いので体力奪われて、イマイチ動けてなかったそうですが、無良君にはそんな風に見えていなかった模様😅

こんな風に笑顔のステップはいつぶりでしょうか?昌磨君の流れるスケーティングにピッタリの振り付け。アイスタッツの軌跡を見てもわかるのですが、リンクカバーにプラスして、細かい円弧が描かれているところにスケーティングの上手さが目視できます。(大きくなだらかな円弧が沢山ある軌跡よりも、細かい円弧で移動、チェンジエッジ等が出来ている軌跡の評価が高い)

昌磨君の身体の動きは下半身のスケーティングだけじゃなく、上半身の激しい動きとそれに伴う遠心力にも負けない強さを持っているのも素晴らしい。そこに一番惚れてしまってるんですけどね♡

❿ FCCoSp4(フライングチェンジフットコンビネーションスピン)レベルは4✨昌磨君比では本当に普通の普通の評価です💦

⓫ CoSp1(コレオシークエンス)まあ悪くないんですけどね。そこそこの評価で。コレオのGOEについてはイマイチ基準がわかりません💧これこそジャッジの主観か?

⓬ CCoSp4(足換えコンビネーションスピン)評価としては悪くないんですが、昌磨君比では普通です。

 

そしてPCS。

演技構成点=PCS(プログラムコンポーネンツスコア=Program Components Score)

Component=演技構成点は、10点満点、0.25点刻みで評価します。

●Skating Skills=スケート技術(Skating Skills, 略記号:SS)

●Transitions=要素のつなぎ(Transitions / Linking Footwork, 略記号:TR)

●Perfomannce=動作/身のこなし(Performance / Execution, 略記号: PE)

●Compositions=振り付け/構成(Choreography / Composition, 略記号: CH)

●Interpretation=曲の解釈(Interpretation, 略記号: IN)

転倒が1回あるいは重大なエラーが1つあった場合、下記を最高点とする.

(SS)(TR)(CO):最高9.75

(PE)(IN):最高9.50

転倒が複数回あるいは重大なエラーが複数あった場合、下記を最高点とする.

(SS)(TR)(CO):最高9.25

(PE)(IN):最高8.75

重大なエラーとは、プログラムが中断されるものや技術的なミスで、構成および/または構成と音楽の関係の健全性/連続性/流れるような美しさに影響を与えるものを言う。

この制限は、稚拙なスケーターから卓越したスケーターまで、あらゆるレベルのスケーターに適用する。

ショートに比べていきなりトランジション=要素の繋ぎが8点台に😑軌跡を見る限りでは複雑な軌跡を描いているそうなんですが、それが得点のどこに反映されてるのかよくわからないのが、この競技のファンを悪質化させる要因の一つかもって思っちゃいますね💦昌磨君の8点台がどうのこうの言ってますけど、7点台の上位選手にもいて、何がどう違うのかわかり辛いとは思いますよね。実際昌磨君の演技を見ると滑りの安定性や伸び、スピードは格段に違うっちゃあ違うんですけど、それを得点にした時の具体性がわからないんですよね。

とはいえ、優勝したんだもの。勝ったのです!というか、昌磨君が笑って終えられたから良かった良かったです💖

そういえば‪今日(26日に書いていたので)のカレンダーは「憧れのまま終わりたくない、勝ちたい!」でした。‬

‪勝ったよ~~😭💕

先ほど‪久しぶりに平昌の演技を見まして、全日本の笑顔の昌磨君と重なりました。‬

実は私、昌磨君が‪北京に出たらプレッシャーで押し潰されるのではと常々心配していたんですが、この度の全日本の昌磨君を見てそれは杞憂に終わったと思えました。

平昌が終わってから、その重圧に苦しんでいたのですね。それが今季すっきりと荷が下せたようで良かった。北京に向けてというより、昌磨君がスケートを続けるうえで、向き合う気持ちが楽しいに変わって本当に良かった。ファンとしては、昌磨君には楽しく楽しく競技生活を送って頂きたいのです。

 

 

とっても良いコラムを少し💖

REALSPORTS

宇野昌磨が求道する「自分らしさ」。「ゆづ君みたいに」抜け出し、楽しんだ全日本王者⇦クリック♡

 

Skating to music

«Life in pink»: Celebrating Shoma’s 22nd birthday⇦クリック♡

薔薇色の人生:昌磨22歳のお祝いに という感じでしょうか?

明るい未来へと向かう昌磨というような、嬉しい文がチョコチョコ出てきます。

サイト先には今まで2回だけ昌磨君が演じた「ラヴィアンローズ」の動画と、この度のMOIでの演技も掲載されています。

中に書いてある嬉しいこととしては、ステファンランビエルと比べられることは脅威である。それに耐えうる昌磨。そして、昌磨はランビエルの振り付けから学び洗練させることが出来る数少ないスケーターの一人である。みたいなことが書かれています。海外での高評価は素直に嬉しいです。

 

web Sportiva

逆境を力に変えた宇野昌磨。「あきらめずにやってきてよかった」⇦クリック♡

昌磨君の発した言葉を丁寧に拾って下さっています。

 

THE ANSWER

「トウキョウの衝撃!」 宇野昌磨の逆転Vに伊メディアも称賛「驚きの優勝だ」⇦クリック♡

 

 

記事をいくつか載せておきます。

毎日新聞

宇野、耐えてこらえて4連覇 着水崩れず「大きな目標成し遂げた」⇦クリック♡

 

↓こちらの記事は、なんとあのダイアモンドユカイさんが「有り難う。勇気を貰いました。」ってツィートしてくれたんですよ😭💖

 

あ、MIZUNOさんのお誕生日企画。

ご存じない方はチェックしてくださいね♡

サイトのトップに昌磨君💖

MIZUNO⇦クリック♡

 

先月の記事なんですけど、又何故か本日ツィートされたnonnoさん。

タイトル通りイケメンの昌磨君がバンバンと💖

GAZOO SPORTS

【宇野昌磨】第88回全日本フィギュアスケート選手権大会 結果⇦クリック♡

 

 

ではでは今日はこの辺りで。

なるべく早く次の記事をと思います。

今日も明日も頑張りましょうまクマ