557.フィンランディアFSと最近情報 | ✨宇野昌磨君トーク と 日々日常 美咲のブログ✨

✨宇野昌磨君トーク と 日々日常 美咲のブログ✨

ほぼ宇野昌磨くんオンリーのブログです。
昌磨くんの最新情報、昔の演目、お宝映像、お笑い動画等々を書き連ねております。
何か「宇野昌磨」が見たい!って思ったら覗いてみてください。
かなりの時間を昌磨君に費やせると思います♡

こんにちは、昌磨ファンです。

全日本が始まるというのに、いまだにフィンランディアを書いています。
下の文はGPFの頃に書いていたものですね。
 
はぁ、昌磨君ファンとなり初のGPF落ちは結構なダメージだったのかテンション下がり気味の私です。
昌磨君の演技が好きだから、順位は関係ないのも確かなんですが、やはり競技スポーツで争う世界にいるわけなので、勝って欲しいと私は思ってるんです。ただ、昌磨君の力を発揮しまくっても勝てないのなら仕方ないんですが、ミスあり故の負けが辛くてですね。あーでも、それが実力じゃないの?と渋いこと言われたら、はー、それもそうですねぇ💧と言わざるをえない状況のような気もするし……まあ今季はいつものシーズンに比べてプログラムの滑り込みが全く出来ていない状況でしたし😭
愚痴愚痴述べましたが、こうやってブログを書いているってことはやっぱり好きなんですね。
しょうことなしに好きなんですね。
好きな人のことは認めてもらいたいわけです。
いきなりだだ下がりの愚痴で始めてしまいましたが、ロンバルディアFSいってみよう!
(と、この辺りまでGPFの頃に書いておりました。)
 
ジャパンオープンで「ミラーボール?」とまで言われたキラキラ衣装はTVや写真ではイマイチ伝わらず、私的には素敵綺麗なお衣装で昌磨君にはとってもお似合い💕
(全日本では新衣装くるかな?)
SP2位発進でどうなることかと冷や冷やしつつも、逆転優勝できました😭💕
とはいえ、FSのみではこちらも2位だったわけで、いまさら言ってもですが、まったくもって本調子ではなかった昌磨君。そしてさらにこの後に続く地獄を誰が想像できたでしょうか😱

採点方法が変わったといえ、160点代というのはシニアに上がって以来初めての低得点のような気がする😭

元々の構成も低いので仕方ないんですけれども。

酷い話ですが、私は2Aと知った時、冗談か記載誤りかと思いましたよ💦

ただ、昌磨君はいつも早くから新プロの振り付けをしてショーで滑り込んで行くスタイルだったのを、夏の終わりに振り付けていたのもあって、全く滑り込めていないという状態だったので、こういう構成になったとは理解できるのですが、ここまで違うとは思いもよらず驚きでいっぱい過ぎた😵

ということは、昌磨君が今まで普通のようにして跳んでいた4回転というのはとんでもない鍛錬の元に築いてきたジャンプなんだと認識を新たにし、昌磨君の続けてきた練習がどれだけハードであったのかと胸に来るものがあるわけです。ファンなのに何もわかっていなかった😢

ごめんね昌磨君。

凄い練習の元に出来上がった今の昌磨君ですが、きっと私の想像以上の練習の鬼だったのだろうな。一流と言われる選手や元選手たちが口をそろえて宇野選手の練習量は凄いと!いったいどれだけなのか、もう見当もつかない世界の話なんだと思えました。

と、感傷に浸っていないでプロトコルを書いていきまする。

❶ 3S(トリプルサルコー)昌磨君らしいといえばらしいのか💧あえて難度を下げ構成にすると失敗する昌磨君現象😓着氷乱れからのGOEマイナス😢
❷ 4F(4回転フリップ)まあいたって普通の仕上がりと診断された4F。結構高くて綺麗だったんだけどな。加点もうちょっと増えないかな。稔(先生)も褒めてくれたのよ。

❸ 3A(トリプルアクセル)加点、悪くはないです。良いですけど、昌磨君比ではたいしたこと無い加点なの。

でも文句言う程低くも無いのでこんなもん?稔も褒めてくれたのよ(もういいって💧)

❹ 3Lo(トリプルループ)先日の映像で久しぶりの4Loが帰って来ていたようなのですが、こちらは3Lo。悪くないジャンプですが、それだけのジャンプみたいです💧加点カモ~ン😢

❺ FCSp4(フライングキャメルスピン)レベル4評価。普通です。でもスピンとか本当に得点になりにくい。改善の余地はないんだろうか?

❻ 4T(4回転トゥループ)転倒。トゥル子ちゃんは家出したまま戻ってきません😭靴の角が氷に触れて滑っちゃったような感じでしたが、体を打ち付けるようなこけ方しなくて良かった😢-4?よくわからない減点。

❼ 2A+3T(ダブルアクセル+トルプルトゥループ)辛めに見ると若干セカンドジャンプの流れが遅いかな~~っ?その程度の加点でしょうね。ダブルアクセルは高さも早さも良かったし。(ファンなんだから辛めに見る必要もないとは思いつつ)

❽ 3A+1Eu<<+1F(トリプルアクセル+オイラー+シングルフリップ)やっちゃった~。何かというとオイラーの回転不足😂💦確か2017年の全日本のコンビネーションジャンプでもやっちゃってたよ~。

❾ StSq4(ステップシークエンス)レベル4が取れていました。やはり転倒が少ないと体力が持つというか持続性が変わるんですね。そう思うと転倒は本当に避けたいものです。なんて気持ちのいいステップなんでしょう。自然に沸き起こる拍手に胸熱です😭💓最初の腕を頭に持っていった形でのツイズルが特に好きです✨

❿ FCCoSp4(フライングチェンジフットコンビネーションスピン)レベルは3😢腰下すのが遅かったのかな?

⓫ CoSp1(コレオシークエンス)ここはなかなか良いGOEを頂けていますね💕クリムキンイーグルと二つ目のステップのようなコレオシークエンスが嬉しい💕

⓬ CCoSp4(足換えコンビネーションスピン)まあまあな評価。

 

そしてPCS。

演技構成点=PCS(プログラムコンポーネンツスコア=Program Components Score)

Component=演技構成点は、10点満点、0.25点刻みで評価します。

●Skating Skills=スケート技術(Skating Skills, 略記号:SS)

●Transitions=要素のつなぎ(Transitions / Linking Footwork, 略記号:TR)

●Perfomannce=動作/身のこなし(Performance / Execution, 略記号: PE)

●Compositions=振り付け/構成(Choreography / Composition, 略記号: CH)

●Interpretation=曲の解釈(Interpretation, 略記号: IN)

転倒が1回あるいは重大なエラーが1つあった場合,下記を最高点とする.

スケーティング技術(SS),トランジション(TR),構成:最高9.75.

パフォーマンス(PE)および音楽の解釈(IN):最高9.50.

転倒が複数回あるいは重大なエラーが複数あった場合,下記を最高点とする.

スケーティング技術(SS),トランジション(TR),構成:最高9.25.

パフォーマンス(PE)および音楽の解釈(IN):最高8.75.

重大なエラーとは、プログラムが中断されるものや技術的なミスで、構成および/または構成と音楽の関係の健全性/連続性/流れるような美しさに影響を与えるものを言う.

この制限は、稚拙なスケーターから卓越したスケーターまで、あらゆるレベルのスケーターに適用する。

うお~~~😩いつも言ってるけど低い~。どれも9点にいってないってなんで~~😑
あまり深く追求しないでおきます💧
そして一人キスクラが寂しいのか心細いのか、いつも扱いの悪いぬいぐるみを結構大事にする昌磨君であった。ピカチューとのツーショット💓
くちむにも可愛い昌磨君です💘

 
可愛い表彰式💕
ジュニアワールドから何年目かな。草太君お帰り!

そして可愛い昌磨君も

 

臨場感感じる大好きなファンカン✨

昌磨君の流れる全身の動きとリンクカバー率も満喫して頂きたいの💕

最後のぽつんとキスクラが切ない😢

 

 

毎日新聞さんから本日の公式練習のお写真が届きました。

全日本フィギュア男子練習⇦クリック♡

てへぺろが出てると昌磨君リアックスできてるのかな😊
前記事では構成が高くないとか文句書いちゃいましたが、昌磨君この調子でフラフラと3A+4Tいっちゃったりしてくれませんかね。なんて勝手に言ってろ~~なこと書いてスミマセン。とはいえ、昌磨君に是非一番に決めて欲しいコンビネーションジャンプなの💕頑張れ昌磨君。
 
そして頼みの綱😅
ぼんてん様から動画転載させて頂きました(有難う💓ぼんてんちゃん✨💕)
これは本日の公式練習かな。

 

 

こちらは全日の公式練習っぽいです。

 

女子の採点見てると、ステップ、スピンのレベル認定が凄く厳しいような気がしました。

う~~~💧昌磨君頑張れ~~❗️ 

グレスピは、もともとステップが高難度だから💦

是非是非滑り込みの成果を見せて下さいねお願い

ではでは明日をお祈りしつつ、今日も明日も頑張りましょうまクマ