ヒーラー・セラピストのための
ブロック解放コーチ
 
みさこっちです
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚
 
 
おはようございます!
 
12月も半ばに差し掛かり
バタバタしていますが、
皆さんいかがお過ごしですか?
 

 
数日ブログをお休みしていましたが、
何をしていたかというと、
納品するアクセサリーを作っていました(*^-^*)
 

 
昨日から開催中の池袋ミネラルショーで
友人が販売してくれています(^^♪
 
 

自分の作品が世に出ていくのは
とても嬉しいですね☆
 
 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚

では本題です!
 
 
来年に向けていろいろと
整理したいことってあると思います。
 

 
物理的にものを捨てるのもそうだし
心のお掃除や、脳の断捨離など・・・
 

 
でも、心や脳のお掃除って
感覚的にはわかっても
実際にどうしたらいいの?って
思ったことはありませんか?
 
 
 
『手放せばいいんだよ!と言われても
方法が分からない』
 
そんな相談もよく受けます。
 


いろんな手法があって
やり方に正解も不正解もないので
自分に合うか合わないかで
選んでみるのがいいですね(^^)
 
 
今日は、私がよく使う方法を
1つご紹介します(*^-^*)
 

怒りや悲しむ気持ちを消したい時に
かなり有効



過去を感謝に変える
 

手放したいっていうことは
どこかのタイミングで信じてしまった
思い込みがあるっていうこと。
 
 
① 『どうしてそう思うの?』と
自分に問いかけ、思いつく限りの
理由を紙に書きだす。
 

 
② 『その原因と思うもの』を
1つでいいから見つける
 


③ その出来事があったお陰で
出会えた人、選んだ道を振り返る
 


ここまでで大分感情に
変化が出ると思います(^^)
 
 
④ 思い込みの原因になった人や
出来事に対しての認識が変わったら
①で書いた文字の上に赤いペンで
大きく『ありがとう!』と書き込み燃やす。

 

かなり浄化されて
スッキリしますよ(*^-^*)
 

 
すっごくつらい出来事は
実は大きなターニングポイント
だったりします
 

敵に回すより味方につけたら
物凄いエネルギーになります!

 
手放すって、蓋をすることや
一時流行ったポジティブシンキング
とも違って、自分の感情と
向き合うことなんですね。
 
 
 
感情がしっかり片付いてないのに
無理にポジティブに考えようとするから
そのうち心が悲鳴を上げて
もっと苦しくなってきます
 
 
ただ、感謝をする!のではなく
過去の意味づけが変わることで
自然に感謝が湧いてきたら
手放し完了です!
 
 
 
ぜひ、一番強烈なものを
手放してみて下さいね(^^)/
 
 
 
 
では、今日も素敵な一日を
お過ごしください(*^-^*)
 
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆
 
【今月の予定】

【ブロック解放の体験セッション】

ベル12月の日程追加しました!

12月23日
12:00~ 14:00~ 16:00~
12月24日
10:00~ 12:00~ 14:00~ 

今すぐ申し込む