日本の常識って非常識?! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

 

 

3月から4月に東京に行ったけど、本当花粉症すごいねーー!!!空港に着いた途端に、マスク必要だ!!という位だったー。

 

NYに帰国して今度はこっちが今花粉症のシーズン!!!!私なんて皮膚にまで影響出ちゃって、帰国早々頬に炎症起こして外に出れないなかったんですよー(涙)

親に余分にもらったマスクを顔に引っ掛けて外に出ると・・・

予想してた通りだけど、みんな振り返るし私を避けて通るんだよね・・・(笑)

そう、こっちではマスクをしてるとトンデモナイ大病の持ち主か伝染病なのかと疑われるの!だから鼻水垂らしっぱなしで外出が当たり前・・・

 

日本ではマナーとしてマスクするのが常識なのにね。

ここまで症状がひどくなると、もう人の目なんて気にしない!ブルックリンでマスクしながら歩いてます私は・・・

 

 

 

 

この時期、ドラッグストアじゃ棚一面に出てくるアレルギーの薬たち。その中でもみんな使っているのが、これでーす!!

これ飲んでると、確かに目のかゆさとか治るんだけど、その分喉が乾くのよねー。ただかなり効果あるので、もしアメリカにこの時期くる時は飲んでおくといいですよ!

 

 

どくしゃになってね!

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

英語はやっぱり楽しいと思わなきゃ身につかない!使える情報満載!

 

 

番組でもこの本の内容カバーされてるよ!波乱万丈人生から学んだ人生観!

 

 

外国人男性との恋愛あれこれ詰め込んだ毒舌コミックエッセイ!是非読んでね!