NYショッピングでの注意点!これだけは絶対! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

 

ショッピング大国のメッカ、ニューヨークでは必ず買う前にチェックしなくちゃいけないことがある!

 

それは、洋服の汚れ!!!!!

 

日本のように顔をカバーして試着とか、そんなサービスはあるわけないから。

百貨店だろうがファストファッションだろうが、ファンデやリップが着いたものが普通に置かれているので、要注意なわけです。

又店頭においてあるものはサンプルであって、買う時になると新しいものを持ってきてくるのが日本では当たり前ですよね。

その常識、こちらでは皆無(笑)

 

首元、袖口は必ずチェックしましょう!!!

結局自分の身は自分で守る!それにかぎりますね。

なんたって、汚れてたりボタン取れてても普通にハンガーに掛け戻す国ですから(笑)

 

明日はブルックリン桜祭りの2日目!又々漫画のデモンストレーションやってきまーす!

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

英語は勉強するのもではなく、楽しいと思ってこそ身につく!そんな勉強法を紹介してます!

 

 

激レアさんでもこの本の内容に触れてます!好評発売中!

 

 

外国人男性との恋愛に興味ある人必見!文化も背景も違うパートナーとどんな風に出会うのか?!コミックエッセイ!