体重増加?そんなの気にしてたら美味いもんは食えない! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

 

 

さてさて、この間の続きで、ブルックリンのフリーマーケットの一部について語っちゃうよ!

 

 

季節ごとに場所を変えて、マーケットは開かれるのだけど、それと同時にローカルカフェ達も一緒に参加してるんだ。その中でも私がおススメするメニューを紹介するね。カナヘイうさぎ

 

 

まずはこのドーナッツ・・・ピンクドーナツブルックリン発祥のドーナッツで私とクリリンの大のお気に入り。ラブ

 

 

 

 

 

見た目はアニメ出てくるようなドーナッツ!

 

とにかくデカい!ごくっもぐもぐ

 

アメリカのスウィーツって、皆大味で脂っこいと思いがちだけど、これは違うの!見た目のわりに軽くて外はぱりぱり。中はしっとり。クリームはトロトロ・・・酔っ払い

 

書いてるだけでよだれが止まらない!種類も沢山あるので、私1回で2つは食べちゃうよ。ハハハ!

 

好きなもん食べなきゃ余計ストレス!だったら食べてから考えればいい!

 

 

 

 

 

ニューヨークローカルのお店達が集結し、皆店の見せ方さえも工夫しているので、ちょっとのぞくだけでも楽しいよ!

ディスプレイも面白いよね。しかしサイズ感が半端ないけど・・・・

ついつい1店づつ見てしまうよ。

 

 

 

 

最近凄いのが、日本食でもとにかくラーメンの進出!ラーメン 至る所にラーメン店が出来てて、競争率もぐんぐん上がってるよ。上矢印上矢印

そんな中、まさかフリーマーケットにラーメン屋台風を意識したカフェが出来るとは!びっくり

 

もしかしたら、日本ではここ最近ラーメン人気が全米できているのでは?と思っているかもしれないけど・・・実は違うんです!!!グラサン

昔からラーメン文化は口コミで広がったの。そのきっかけがこの映画!

 

 

 

 

80年代の名作、伊丹十三監督のたんぽぽ!この映画を知らずにラーメンにハマった人はいない程!チョキ

 

 

 

今じゃハリウッドで有名なケン・ワタナベも出演し、若くてかなりイケメンで私のアメリカ人の友人達がキャーキャー言ってたもん!左から2番目だよー。ラブラブ

 

アメリカの昔の西部劇を少し小ばかにした感じに、エロさに、ラーメンの美味さを伊丹監督ならではのスタイルで表現した映画。私とクリリンは大好きで、今日はラーメン!の日はこの映画を見ながら食べるんだー。爆笑

 

 

 

 

んで、今や進化形のラーメン食品が出てきて・・・ラーメンバーガー・・・ハンバーガー

見た目も凄いけど、アメリカ人が好きそうな位どっしり感あって美味いらしいよ!

 

 

フリーマーケットに来ると、これからトレンドになりそうなカフェやレストランを一足先に見つけられるのでそれも楽しいよ~。

 

 

-----------------------------------------------------

 

ウェブマガジンWomen Typeで四コマ漫画を連載中!

 

 

 

 


好評発売中でっす!上は啓発書。下は毒舌なコミックエッセイだよ!