私の留学方法・1<漫画スケッチ・・古いけど> | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

Page1

 

Page2

 

Page3

 

続きは次回・・・カナヘイピスケ

 

 

私の本やコミックエッセイを読んでくださった読者の皆さんは、何で私がアメリカに住みたかったのかお分かりかと・・・てへぺろうさぎ

今回、大分昔に描いたスケッチだけど私の英語習得法と留学の経緯を説明してるので、シェアしようかなと思いアップしたよー。読みづらく汚いスケッチでゴメンね。キョロキョロ

 

 

とにかく私は不純な動機さえもモチベーションにするハングリーな人間なんです(笑)グー

全ての始まりは、私の大好きなマイケルJフォックスと出会ったから(映画だけど)ハート

 

 

 

私の初恋はマイケルなんだー(爆笑)ラブ 彼に会いたくて話してみたくてその一心で英語を勉強!を始めたよ・・・・かれこれ中学生の時。

 

ピュアでしょ?(笑)

 

 

  

 

ところで、パート2では未来の話なんだけども未来と言っても2015年が設定。

主人公マーティ(マイケル)の息子が警察に捕まるというのがUSATODAYという新聞に出るのね。そしてら2015年の10月その日に、マジでUSATODAYが映画そのものの新聞を発行したんだよー!びっくり

 

 

 

 

でね、私その新聞をゲットしたよーーー!!!!!嬉しすぎてこの日は号泣。大泣きうさぎ

私マジでアメリカに住んでんだーーと感激と初心に返ることができたよ。おねがい

この新聞はNYだと直ぐに完売しちゃったので、クリリンの実家のウィスコンシンのパパママに頼んで取っておいてもらったんだーー!

 

 

とにかく子供の頃の私が今の私にも生きてる!と言ってもいい位しつこいね私は・・・ショックなうさぎ

まぁしつこくなきゃ、やってられないわな~。

 

 

 

英語を理解するまでわたしゃなりふり構わず頑張っていたなぁとこのスケッチを見て改めて再確認したわ。きったないスケッチだけど、読み返してよかった!

 

 

次回後編のスケッチをアップするよー!

 

------------------------------------------------------

ウェブマガジンWOMEN TYPEで4コマ漫画連載中!

 

 

 

 

 


啓発書と毒舌コミックエッセイでーす!好評発売中!