冬の週末はBrooklynフリーマーケットで癒されよう | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

 

 

日本では、どのくらいの頻度でブリーマーケットが開かれてるのかしら?

ニューヨークは週末には必ずどこかでフリーマーケットが開催されてるよ!カナヘイハート

私のお気に入りは、近所のフリーマーケット!カナヘイピスケ

 まず、この内装にため息がでるわ。綺麗すぎて!

ここは、1920年代の元銀行。使ってないからこうして冬の間はフリーマーケットに使ってんだよね。いいねー!エコで!

 

昔の銀行は本当にデザインが素敵で、ステンドグラスなど美術館の様に金をかけていたのが一目で分かる。乙女のトキメキ

 

 

買い物熱が一気に上がるね!

 

 

 

 

ビンテージ商品が多く、洋服もだけど、もちろん雑貨も沢山あるよ!60,70年代のキッチン雑貨はとても多くて、見ているだけで心がウキウキさ。ラブ

が、値段見ると手汗がでるけど(笑)びっくり

左の黄色のグラスあるでしょ。コレ二つで40ドルとかだよ!

 

キッチン雑貨・・・何時も欲しいと思うけど、値段見ると直ぐ断念するこのループの繰り返しよ!

見て目の保養にしよう!それが良い!

 

 

しかもクリリンとシェアするとかもったいねーーとか思っちゃったわ(笑)

 

 

 

 

私が好きなのは、こうしたガラクタ雑貨を売っているブース!(笑)ウインク

 

昔のおもちゃが多くて、誰かのガラージセールに来たノスタルジックな感じがあるんだよね。宝物探し感覚が又いいんだよねー。

ここでどれだけ面白いおもちゃを買ったか・・・!!

そして幾度となく金を使ったか・・・ショックなうさぎ

 

 

結局趣味には投資する無駄遣いな私!成長しない(汗)

 

 

不気味でぶさカワイイなんだかわからないキャラとか!そういうのにも心惹かれるしさ!

 

 

 


まずはこれ!

レトロなディズニーのピンたち。ちょっと壊れかけのもあるけど、年季が入っているのも又いいかなと!たまにジャケットにかけて出かけてるよ。チョキ 取れないか必死にチェックしてるけど(笑)エプコットのピン(緑の)実はクリリンの奴が勝手に自分のジャケットにつけてて。

直ぐ取り換えしたわ!ニヤリ

 

後はルーニートゥーンのシルベスターのおもちゃ。

これハーディというアメリカのファーストフードでキッズバリューセットのおまけのおもちゃだったんだ。ハーディってNYには無いんだけど、中西部ではよくあるファーストフード店。

90年代位の時の物だったらしい!私シルベスター好きでTシャツまで持ってます!グラサン

 

 

 

 

 

これを勝負着に来ている私も何なの・・(汗)という年だけど、好きだからいいのさ!爆笑

心はいつでもティーンでっす!

 

 

 

後はねーこのNBAのトレーディングカードコレクション達!!バスケ

好きな選手が出てくるまで、ブルックリンフリーのこのお店に通いつめ(爆笑)ようやくマジックジョンソンとチャールズオークリーが出てきたので買い物終了したよ。あんぐりうさぎ

オークリーを知っていたら貴方結構つうだわ!

 

 

と、こんな風にチマチマと物を集めたい凝り性には最高のフリーマーケットさ!

来週も行っちゃおうかな・・・てへぺろうさぎ

 

 

次回はココで見つけるオイシイNYローカルのフードワゴンたちを紹介するね!とびだすうさぎ2

 

----------------------------------------

ウェブマガジンWOMEN TYPEで4コマ漫画連載中!

 

 

 

 


どちらも好評発売中です!いつも素敵な感想ありがとうです!