アメリカ人って可愛いもんよ。 | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

すっかり寒くなってきたねー。


日本に出張に来て3週間目。日本語の環境にも慣れて(笑)、今やコタツでゴローンとするのが当たり前になってきたよ。やっぱり日本の冬は最高だね~~。



さて、まぐまぐのメルマガ第21話が配信されてまーす!今回は、アメリカ人の猫舌について語っちゃいました!笑える小ネタで~す。
私が良く訪れる、Rickeysというヘアケアサロンも紹介するよ!




漫画の続きは本編で楽しんでね!


この季節、温かいティーやコーヒーを両手でとって飲みながら、セントラルパークとか散歩したいねぇなんて考えているんだけど、ちっともアツイコーヒーなんて頂けない!ぬるいのよ(涙)


私の舌がやけどするくらいの暑さを感じたいのに、どこのお店で買っても大抵こんな感じ。だから全部飲もうって思えないんだよね。何か飽きちゃうしな~。 で、回りの人間に聞いたら皆このぬるさがちょうど良いんだって!



例えば、家で緑茶を出す時は私の温度調整で作るでしょ。そうするとクリリンは一向に触ろうとしない!私が半分飲んだくらいで、ようやく彼は飲み始めようとするペース(笑) それじゃ、緑茶のよさって消えちゃうじゃないね~。



そして、問題は麺の食べ方。この続きは本編で楽しでねー。







今回はオシャレに敏感なニューヨーカー達が利用する、ヘアケア・カラー商品が盛りだくさんのお店、Ricky'sを紹介するね。実は私も昔かなり利用していた商品があるの。そんな過去のトンデモナイ私の写真も入れちゃうよ!フフフフ





入ってすぐ分かるのは、この天井の高さと商品の多さ!日本ではヘアサロンでしか売ってないような商品が、こちらでは直ぐ手に入るの。マンハッタンの至る所に店舗があるので、売り切れてるものあっても、他の支店に行けば大丈夫さ!


この店の商品の紹介は本編で紹介しておりまーす!






私の英語ウェブコミック漫画、Bounce Backの台詞から、日々使える日常英語をここで紹介するね。



"Phew."  "work out"



今回は、この2つのフレーズの意味と使い方を解説してます!本編で楽しんでね。




これから私に描いてほしいネタなどあるかしら?あったらリクエスト募集中!


次回は、日本で多い電車での痴漢・・・それがニューヨークだったら、どうなるかねぇ。じっくり描いてます。又、クリスマスのギフトに最適なお店も紹介してるよ!


また、NYの事や私の事など知りたいことがあったら質問してね。下のメールアドレスに送ってくれれば、メルマガ上でお答えしちゃいます!



misako@misakorocks.com



本編を楽しみたい方、ここからメルマガに登録できるよ!月に4回配信でーす。




月1で東洋経済オンラインにて連載もしてます!YAHOOでも取り上げられたそう!




理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp

私の啓発本にコミックエッセイも好評発売中!読んでねー。