痴漢なんて怖くない! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

後少しでクリスマスですねー。


私は1ヶ月の日本出張が無事に終わり、今朝成田空港を出発!そして今は香港空港でNYに帰るため乗継便を待っているところだよ。
日本での出張はかなり忙しく、1日しかオフが無い状態だったけどとにかく濃くて価値ある旅だった。又その模様は後ほどリポートするねー。



さて、私のメルマガの今回のテーマは痴漢!ニューヨークではこんな対処法なんだ・・というのを紹介するよ。日本でも使えるかな~。そしてクリスマスプレゼントにぴったりのお店を紹介。ここでは試し読みができるので、本編を是非メルマガで楽しんでね。登録はこちらから出来まーす!




漫画の続きは本編で楽しんでねー。


女性は興味津々のお話だと思う。男性にとったら怖いかも・・・


NYの地下鉄での痴漢は、私は見たこともないんだけど、クリリンってこういう光景によく出くわすのよ(笑)気の毒にな・・・・ 日本のように触るまではいかないけど、男のアソコを見せてきたりするのがこっちではよくあるかな?この日もそれで、コートの下は真っ裸!それを目の前にいた女性に見せた途端にこの騒ぎよ。


やっぱり凄いのが、被害に受けた女性が怯まずリアクションを取るところなんだよね。相手より強く大声で言い返すこの勇気!空気を読まないこの性格が、こういう場で活かせるってわけよ。


そしていつの間にか、見知らぬ女性も加わるから男1対女5人で言い合いになってたりするの。先日、家の近所・・・・・・



この続きは本編で読んでね~






クリスマスにまだプレゼントを買っていないニューヨーカー達は、こんなお店を訪れるよ。アメリカに来た事ある人なら、この店知っているんじゃないかな?Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)。カジュアルからシックなファッションが揃うマルチなシーンに使えるお店だよ。


しかも、このアーバンは(マンハッタンに沢山あるけど)NYで一番大きく出来てまだ1年。場所は、35丁目とブロードウェイで有名なメイシーズデパートの真裏だよ。
売り上げも、なんとどのアーバンよりもあるというのが驚き。とにかくバケモンストア!今週はここをレポート。




売っているのは、洋服だけじゃなく靴に化粧品、レコード、古着におもちゃ、そしてペット用品までなーんでもあるよ!



しかも、カフェまで入っているという便利さ。ラテやスウィーツを頬張りながら、ショッピングが楽しめる。又買い物で疲れたパパやボーイフレンド達は、ここで一休みできるしね。大きなお店だからこそ、こうしたカフェとのコラボが合うんだよなー。



アクセサリーの種類も数も充実してるんだ。本編で、洋服に靴に沢山特集しているので、気になった人は是非読みに来てね!







今週のフレーズは、これです!


"Who Cares"

”そんなもん気にしない”


使い方など例文も添えて本編でじっくり説明してまーす!



皆様からの感想、質問を大募集してまーす!私の事やNYの気になる噂、知りたい事などあれば下のメールから質問してね。答えはメルマガ上でじっくり答えちゃいます!


misako@misakorocks.com



メルマガに興味持ってくれた方、こちらから登録できるよ!お待ちしてまーす!





月一で東洋経済オンラインで連載してます!今回は、ニューヨーカーのリアルな恋愛事情を紹介!結構きわどい内容書いちゃった(笑)



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp


もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp
読んでくれると嬉しい限り!どちらも全く違うタイプの本でーす。