スターバックスの戦略に踊らされてるのか?! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!



この季節は、あったかいコーヒーや紅茶がとってもおいしいよね~。スターバックスが、この赤とクリスマスの模様になったら、あー冬が来たんだなって皆思うの。



日本でもそうじゃない?それが、今年はこんなことに・・・・





が、なんと今年はこれ!めっちゃシンプルな真っ赤なカップに。



実は、これで今アメリカはテレビでニュースになる位な話題になっているんだ。と、いうのも、スタバのカップのイラストは冬の風物詩。それを無視した!と怒りだした人たちがいるんだ。




それはクリスチャン!"War on Christmas!"と言って、サンタクロースを信じてないのか!喧嘩売っているのか!とソーシャルメディアを通じて大きく話題にしたんだよね。



そしてら、こんな具合にテレビまで騒ぎ出すほどに。セレブたちや、大統領選に立候補しているドナルド・トランプまで話にしてるから。





はたまた、スタバがこういう話題になることを見越して、わざとこんなシンプルにしたんじゃないか?!とも言ってるし。実際のところどうなんだかねー。



ま、どっちにしろスタバには有難い話題でしょう!私もこうして乗っかって、写真撮ってブログにしてるくらいだからね(笑)






毎週金曜配信!メルマガだよ。



月1連載!東洋経済オンライン!



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp