リアル Sex and the City! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

後1ヶ月で、クリスマスかー!


1年ってあっという間に経っちゃうよね。大人になると本当に時間が早く過ぎる気がして、後悔ばっかりしてるよ(笑)
色々やり残したことがあり過ぎるんだもん!



さてさて、まぐまぐのメルマガ第18話が今日午後3時に配信されるよー!



今回は、NYの女性達の恋愛における態度に考え方を紹介。多分女性だったら、日本だってどこだって共感してくれると思うんだー!






漫画の続きは是非本編で!




アメリカ人女性と友達になると、自分もだんだんと強くなりプライドが高くなっていくのが分かるんだ(笑) 留学して以来、私の女友達は皆強気な肉食アメリカ人女性達ばかり。ビジネスでも、恋愛でも自分が先導しているというのが、彼女たちのスタイルなのよ!



午後5時になった途端に、女性はこんなにも変わるのか!ニューヨーカーって年がら年じゅう町中歩いているので軽装が多いの。リュック大好きだしね。そんな女性が、仕事終わると同時にセクシーウーマンに大変身!まとめていた髪の毛も、スニーカーも、眼鏡もどこに行ったの?!
最初見た時、同一人物とは全く気が付かず、きまづかったー。あははは!



加えて重要なのが、このファッション。色々と長くなるので、是非本編読んで楽しんでねー!












今回も、先週に引き続いて魅力たっぷりのセントラルパークを特集したんだ。特に、この紅葉の季節は見どころ沢山だからねー。



先週は、ランブルというハイキングに持ってこいの場所を紹介したけど、今回はそこからちょっと下にある場所を紹介。



THE MALLモールと言われるこの場所は、ハリウッド映画に何回も出てくるセントラルパークのシンボル。子供の頃、映画に出てくるこの場所に憧れて、NYにますます惹かれていったのを今でも覚えてるよー。



で、ここがそのモール!ため息が出そうな一本道。季節ごとに顔が変わり、秋は真っ黄色に大変身。歩き出したら絶対ベンチで一休みをしてね。



ここをメインに撮った有名な映画は、ダスティンホフマンのクレイマー・クレイマー。もちろん、セックスアンドザシティにウッディアレンは常連だよ。



このほかにも沢山紹介しているので、是非本編でお楽しみに!






www.bounceback.misakorocks.



今回メルマガで紹介しているフレーズは、"Give me a hand."についてでーす!






皆さんからの質問にメルマガの感想などなどお待ちしています!ニューヨークの事でも私の事でも聞いてね。下のメールアドレスまで送ってね。回答は、メルマガ上でじっくりお答えしますよー!




misako@misakorocks.com



と、言うわけでメルマガに興味持ってくれた人。是非ここから登録してね!
スペシャル漫画もあるので全部読めるよー!






月1で東洋経済オンラインにて連載してまーす!




理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp