NY!今が一番キレイ! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

ニューヨーク、すっかり寒くなり先週から今週までが一番キレイな季節なんだ!紅葉って時期を逃せないからねー。


今日はマンハッタンの紅葉スポットセントラルパークの事について紹介。そして4コマ漫画は、ニューヨーカー達が毎日しているエクササイズ=ランニングについて描いたんだー!こんなに運動する人達は、世界他を探してもいないんじゃないかしら。



漫画・本文の本編は毎週金曜配信している、まぐまぐのメルマガ第17話で読めるので、こちらでは試し読みしてね。良かったら登録お願い致します~







漫画の続きは、本編で読めるよー!



ジョギング姿って、誰にも見せたくないものだよね。だってメイクはしてないし必死な形相だし!



どんなに暑くても、寒くても前進を太陽の光から守って、防止も被り走る姿を東京でよく見かけたんだ。スポーツ良品店に行っても売れ筋は日焼けしないような服装だよね。紫外線予防は重要さ。でもこれがNYでは全く通用しない!




スポーツbraだけで走るって凄い度胸よ~。



しかもこの姿は痩せている人だけじゃないの。どんな体系の人達も特に張るから夏は、この姿でジョギング!



ニューヨーカーは世間の目とか全く気にしないからさ。だけど、女は男の目を引きたがるからその点は気にしているけど(笑)




更に続きがあるんだけど、是非本編で楽しんでね!









私とクリリンの趣味の一つは散歩(もうおじいちゃん、おばあちゃんね・・・)上に書いたとおり、このセントラルパークを紹介するよ。



そもそもセントラルパークはとっても長いので迷子になる人も多いから。縦で見てみると長さだけで4キロ!入り口は、南の59ストリートで北は110ストリートまで続く大きな公園。



このセントラルパークって歴史が会って、昔取り壊されそうになった事件があったんだ。でも、この都会にオアシスは必要だとストライキによって公園維持が決まり、今となってはシンボルの一つ。1920年の大恐慌時代はホームレスになった人達が、この公園で寝泊りしていたからねー。本当に凄いよ。




デ、今の時期のセントラルパークはこんな風にカラフルでため息が出る位きれいなの。今回は、どこを歩いたら堪能できるのか、私とクリリンの経験から色々紹介してるよ!




 


今回の英語は、Handleを使った例文で紹介。よく会話で出てくる使える言葉なんだー!







皆様からの感想、質問を大募集していまーす!NYの事でも私の事でも何でも聞いてね。下のメールアドレスからどうぞ。回答はメルマガ上で答えるよー。



misako@misakorocks.com




まぐまぐでお待ちしてまーす!






月1で東洋経済オンラインで漫画コラム書いてまーす!読んでね。




理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp