NYの裏の裏・・・ | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

毎日毎日パソコンの前や漫画を描いていると、肩がもう岩のように痛くなっちゃって大変。


多分デスクワークや赤ちゃんを毎日抱っこしているママさんなどなど、現代の人達はきっと同じ思いでいると思うんだ。こんな時は、マッサージしてもらってゆっくりしたいよね。


と、いうわけで今回はこちら!NYのマッサージ事情について描いたよ。ただね、裏事情を紹介なの(笑) 私が連載している、まぐまぐのメルマガにて本編は読めるよ!今回は16話でっす。
こちらでは、試し読み出来るので、興味出たら登録して読んでねー






漫画の続きは本編で!


ニューヨークの人気マッサージのスタイルとは、スウィディッシュマッサージと言って、アロマオイルでケアするマッサージなんだ。値段もピンキリだけど、安くても75ドルから。すっごくリラックス効果があり、質の高いマッサージではあるけどねぇ、何度も通える値段でもない。



ただ、質は良くなくても安くて痛気持ちい位のマッサージで良いという人だって沢山いる。こっちの考え方の方が殆どかも。だからこそ、チャイナタウンに位置するリーズナブルなマッサージ屋さんはすっごく人気!



ただし、こういう安い所には裏もあって、日本でいう風俗的な店も点在!私の知り合いが実は試したのよ。ここでは書けない(汗)



続きは、本編でどうぞー!










この時期って、NYの至る所でフェスティバルがあるんだー。今回は、私達が住むブルックリンのうちの地区、クラウンハイツで開かれたパナマの独立記念パレードを紹介!快晴の中、スタートした、にぎやかなお祭りだったの。ガンガン写真撮りまくったー!



まずは、この大型バイクのおじちゃん達が先導で登場!皆パナマ国旗を後ろにのっけてったよー。このバイカー達、軽く20人はいた感じ。かなりダイナミックなイントロでスタートしたの。



下の写真、あまりにもブルックリンとパナマのギャップを表しているからかこうしないまま載せちゃったー。この後ろの廃墟化としたおんぼろなブリックの建物。その前にパナマの美しい衣装をまとった美女。そして、ブラスバンドの人達・・・・この融合があまりにもNY過ぎちゃって。クリリンと感動したわ。



更にすっごい写真もあるんだけど、今日はここまで!続きは本編でどうぞー。





www.bounceback.misakorocks.com


このコーナーでは、私のウェブコミック、Bounce Backから引用していまーす。


"Since coming to America..."


"アメリカに引っ越して以来・・・”


今回は、この言葉を紹介してまーす!




さて、皆さんからの質問感想お待ちしてます!NYの事でも私の事でも国際結婚恋愛などなど、なんでも聞いてくださいねー。回答はメルマガ上で答えちゃいます!下記のメールアドレスに送ってね。


misako@misakorocks.com



私のメルマガ興味持ってくれたかしら?そんな方はこちらから登録すると全部読めるよー!



               ”輝くLIFEのススメ!From NY"毎週金曜配信メルマガ





東洋経済オンラインで月1のコラム連載していまーす!



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp

読んで勇気もらったなど嬉しい感想ばかり!本当にありがとう!