こんな便利なものはない! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

NY,すっかり涼しくなりましたー。ジャケットにスカーフでオシャレを楽しむ時期!でもニューヨーカー、相変わらず黒が多い(自分もだけど)


それと、コメントくださってる方々!私返信してるのですが、どうも上手く届いてないようです・・・・届いてますか?
もし、リクエストや質問ある場合メッセージやメールください!直ぐ返信しますのでーー!


さてさて、今日(金曜)午後3時に、まぐまぐメルマガ13話が配信されまっす!今回は、日本であるのに海外に無いもの=ウォシュレットの事をちょっと下世話に描きました(爆笑)。そして、私とクリリンが利用するマンハッタンの雑貨屋さん特集も!これ読んだら、絶対NYに来たくなっちゃうよ~~~。







漫画の続きは本編で!



今回は、NYいや海外に住んでいる日本人全員が、一番欲しいものを描いたよ!切実よ~



うちの両親が初めてNYに来た時、奮発して高いホテルに泊まったんだよね。それなのに、トイレにウォシュレットはなく散々文句を言っていたよ。



もうね、お尻がシャワーのあの感じに慣れているもんだから、トイレットペーパーじゃ痛くて無理なんだって。お尻甘やかされてるだろー(笑)



NYのホテルやオシャレなレストランに行っても、ウォシュレットなんて置いてないのよ!だから、アメリカ人のほとんどがウォシュレットが何なのか知るわけない。そんな時、クリリンのファミリーがNYに遊びに来て・・・・



続きは本編でお楽しみください!




NY,マンハッタンで絶対に見逃しちゃいけない素敵な雑貨屋さんがあるんだ!それを今週は紹介!



FISH EDDYという名前の雑貨屋さん。便利な場所、ユニオンスクエアにあるんだよ。





とにかく外観から全てがキュート!雑貨屋さんなのに、アパレルショップのようにシーズンごとに大きなセールを開いたりするため、ウィンドウディスプレイも派手にファニーな感じなんだ。女性目線で考えられたコンセプトだと思うよ。





まず、最初に出てくるのが、マンハッタンをテーマにした食器達。この店はNYが売りなの!



値段も手ごろで、グラスは6ドル前後から。パスタケースに、ガラスケースの食器達は12ドル前後だよ。それだけじゃなく、テーマに沿ったエコバッグもあるので1式揃えることが出来るんだ。私なんかは、このエコバッグを大量に買って日本のお土産にしてるもん。


他にも沢山のジャンルの食器達を本編で紹介してまーす!今回は写真がかなり多いブログになってるよ。






今回紹介するフレーズは、こちら。 STAND OUT という言葉。例文を踏まえたうえで、どんな状況で使うのか紹介してまーす!





実は、今日ニュージャージーの図書館で漫画教室やってきましたー。私のレッスン全てに通ってくれた高校生グループの3人と写真撮ったんだけど、私だけ洋服も違くて浮いてるので、司書さんが、


Misako, you stand out. Hahaha!
ミサコ、一人だけ目立ってるよ。はははは!


て言ってたの。ほめ言葉として受け取っておくわー。





皆様からのリクエスト、質問受け付けてまーす!NYでも私の事でも何か聞きたい事あったら、下のメールアドレスまでどうぞ。



misako@misakorocks.com



メルマガ読みたい方は、こちらから登録くださいませませ。





東洋経済オンラインで月1連載していまーす!読んでくれると嬉しいな。



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp