NY賢いショッピングの仕方 | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

ハッピーフライデイ!皆さんいかがお過ごしですか?


昨日は、ブログでもお届けしたリンゴ狩りに行ってきたんだ~。この時期を逃すと、紅葉も終わっちゃって寒くなるからねー。秋は短い!楽しまないとな。


さて、まぐまぐのメルマガ14話が今日(金曜)の午後3時に配信されるよ!ここでは、試しよみが出来るようにメルマガのさわりを紹介!


私のメルマガは毎週金曜(月額500円)に配信され、波乱万丈に生きた私しか送れないエネルギッシュなNYライフを漫画にし、ガイドブックには中々紹介されないNYのホットスポットなどなどを紹介しているの。
興味のある方は、是非登録して本編を読んで欲しいな!登録先は後ほどリンクを載せるね。





漫画の続きは本編で楽しんでね。


私、日本とNYを行き来するようになり、気がついたことがあったんだ!それは、アメリカでの買い物がいかに楽だってこと。


東京でいいなって思って服があって買ったのね。でもやっぱり自分意は合わずイメージと違うと思い、リターンしようと思って翌日店に持っていったの。そうしたら、店員さん達がびっくりしちゃってさ(汗)マネージャーさんたちまで出てきて何だか大事になってしまったのよ。これって、日本じゃ皆やらない事なんだってね。


私初めて聞いてこっちがびっくりしたよ。だから今回はNYでの買い物に見るシーンを紹介するね。きっと参考になるから!



続きは本編で是非是非!






さて、ここ最近マンハッタンをにぎわす人気のレストランがあるのでチェックしてきたんだー。その名も、By Chloe.(バイ・クロエ)。


クロエという女性がオープンした、アメリカンカジュアルカフェ。場所はNY州立大学の近くにあるんだよ。近くにはワシントンスクエアパークがあり、とっても便利な所さ!




概観からして、とってもおしゃれ。店内がちょっと狭いので外から見たらどれだけ混んでるか一目瞭然だよ。


中に入るとスウィングチェアがお出迎え!ここに座っちゃうと中々席が空かないらしい・・・(笑)そりゃ、そうだよなぁ。だってすっごい気持ちよさそうだもの!





デ、中に入るとこんな感じよ!平日・休日のランチ時間は座る場所なんて殆ど無い(笑) 混んでいるのに、分かるこのヒップでオシャレな内装!sんぷるにまとまってて過ごしやすそうだよね。


で、肝心の料理はというと・・・それは本編でじっくりたっぷりお届けしております!







この漫画は、私の映画ウェブコミック、Bounce Back  登場人物の会話から日常会話で使える英語を紹介してまーす。


今回は、were supposed to ~ というフレーズを紹介してるよー。




そして、NYの事や私のことでも質問、感想があれば是非是非ご連絡ください!質問頂けたらメルマガ上で答えてまーす。連絡先はこちらまで!


misako@misakorocks.com



さあ、私のメルマガに興味持っていただけたでしょうか?本編を読むには、ここから登録してね。


ミサコロックスのメルマガ!


東洋経済オンラインにても月1で連載しまーす!



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp


理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp
私の魂こもった漫画に啓発書も好評発売中でっす!