マンハッタン子供美術館で漫画教室! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!



昨日は、私の大好きなマンハッタンの子供美術館のイベントに招待され、漫画教室を開いてきましたー! マンハッタンのアッパーウェストに位置する5階建ての大きな美術館!





子供美術館は、来る子達が5歳から10歳位と小さい子達なので、ゆっくりじっくり説明してスタートしたよ。私の原画のページを見せたら皆興味深深で前のめりでやってきた(笑)





順を追って教えていくうちに、パパとママさん達までが夢中に!





ね?大人達のほうが真剣に描きだしちゃってて、これがアメリカのイベントでは良く見るんだよね。面白いよなー。





そして、子供達もこんなに小さいのに私の説明しっかり大人しく聞いててくれて嬉しかったー!やりやすかったわぁ。





見てみてーー!!!皆上手じゃない?個性が出てて感心しちゃったー!私までインスパイアされたわ。やっぱり子供達と触れ合って一緒にアート作るのって大切だな。





最後に、私の漫画を購入してくれたこんなかわいい子達から、サインも求められて嬉しさもひとしお!





イベント企画してくれた子供美術館の皆さん、本当にどうもありがとう!本当に楽しかったーーーー!!!




東洋経済オンラインにて、月1連載してまーす!こちらも読んでね!



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp



もうガイジンにしました。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,296
Amazon.co.jp

私の本や漫画たちも是非手にとってねー!