フェアリーテイルみたいな結婚式2 | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

さて、ブルックリン植物園でのジャメインの結婚式の続きを。




ユダヤ系結婚式は、とにかく派手でドンちゃん騒ぎ!彼らのファーストダンスが終わると、皆ダンスフロアに出てきて踊りだすの。で、花嫁・花婿をイスに座らせ、担いで踊り狂う。これは必須!背の高いクリリンは、ユダヤ人でもないけど言われてジャメインのお父さんのイスを一緒に担いでたよ(笑)





定番は、やっぱりマイケルジャクソン。ジャメインたちは生バンドを雇ったので、何と夜中まで演奏してダンスよ!マイケルの曲を歌いだすと、みーんな一緒に歌って踊るのよね~。私もモンのすごい狂うように踊って歌ってたらしいが(酔ってて覚えてない・・汗)で、目の前に来たこの可愛いおばあちゃん!
みんなの視線をさらってたわね。だってだって、ディスコダンスでカッコイイし可愛いし、アクティブだったの!こんなおばあちゃんになりたいわ~。





でね、ジャメインは実は私の英語の漫画”ディテクティブジャメイン”のモデルになった女性なの!本当漫画そのままの顔してる美女。そして大学教授。
その他にも、脇を固めた”アンディ”と”トラヴィス”のモデルとなった男友達も集合して、登場人物全員がそろったんだよー!アメリカのファンの子達は、ジャメインがこのどっちかと結婚したのかと思ったらしく、説明するのが大変だった(笑)





実は、私がジャメインの結婚式の招待状をデザインさせて頂きました!好評だったようで、彼女の親戚の子供達からはポスターとして飾ってるんだって。可愛い!





出席者のプレゼントにまで、私のイラストを使ってくれたよ。ありがとう!!!!この頃の私、まだ酒が入ってないから普通の感じ。クリリンは酔っ払いすぎちゃって、写真でてきませーーん(笑)





ジャメイン本当におめでとう!こんなに久々に大騒ぎで楽しめたのは久しぶり。彼女の結婚式、本当に素敵だったーーー。さぁ、これを機会にディテクティブジャメイン2巻を終わらせないとね!




ツイッターも是非フォローお願いします!貴方の一日をアゲてくれる言葉達!


NHK World English TVが私を取材し特集してくれました!

後1週間は閲覧可能です!写真をクリックしたら動画に移動!



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp
好評発売中です!この本を読んでくれたファンの方々実際にNY着ちゃいました!
感激です!