88. 頼っちゃいけない事もある | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!

cc


これって、勝手な先入観。アメリカ人=英語書くの上手。だって感じとか難しい言葉を書くわけでもないし、私達に比べたらいたって楽じゃない?


そう思ってたんですよ。私の友人含め、殆どの人達がメモ書きを見たりすると、きれいなブロック体で書いてあるわけですね。


留学中、勉強が分からなくなってクラスメートにノートを借りたら・・・ ぐっちゃぐちゃで読めんのですわ!


聞いてみたら、人に見せるものでもないし。学校で習うのはブロック体だったと。だから筆記体になるともう好き勝手に書くらしいです。


なるほどねぇ・・・・ 


そんな感じだったから、昔学生だった時はアメリカ人にノートを借りるの辞めましたね。その代わり、外国人留学生にノート借りると、外国語ばっかりだし、向こうも授業分かってないから、お互いに”?”が多くてちっとも参考にならなかったんですわ(爆笑)


だからね、頼るのは自分なのよ!



ツイッターも是非フォローしてください。貴方の日々を輝かせてくれる素敵な言葉達!



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp
”これを読んだら失敗なんて怖くない!” ”私の中ではバイブル”など感想続々!
読んでねー