59. NYで柴犬ブーム! | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!



本当、だーれがこんなブーム予想していたでしょうか?!まさか田舎の実家でよく見かける日本犬代表格の柴犬が、NYの至る所に出現するとは!


しかも、誰かセレブが連れていたからとか、企業の作戦でブームになったのではなく、純粋に口コミで広がったんですね~ 


ザ・ニューヨーカーなカッコイイ女性が朴訥とした柴犬を連れていると、もうミスマッチ過ぎて、私達日本人には笑ってしまうところがあると思います。


それに、ブランド物の洋服来てマンハッタンを散歩してますから。まあ、これはいいんですよ。ありえる事だし。NYだし!


反対に、二度見する光景がありました。



これですよ!これ!


日本じゃ、型にはまる文化ではないのですが、こちらではヒップホップ系のタトゥー兄ちゃん達のお供といったらピットブルだったんですね。ヒップホップのミュージックビデオでも良く見かけませんか?イカツイ顔したわんこです。


これがね、うちの近所で兄ちゃんと柴犬のペアを見たんです。噴出しそうになりましたわ。まさか、あんなシンプルで可愛い顔した柴犬が、ヒップホップの強面兄ちゃんと一緒にルンルンと歩いているなんて!


それほど、様々な人達に人気の柴犬。このブームは当分続きそうな予感。だって、NYの住宅状況にこんなにマッチングした犬はいないからね。


私も柴犬飼いたくなってきた!



ランキング参加してます!ポチっと下のボタン押してくれるだけで応援になりま~す!


ツイッターも是非フォローお願いします!人生を刺激し輝かせてくれるNYの素敵な名言達!



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp
感想続々!”背中押してもらった!” ”チャレンジしたくなった” ”何度も読み直したい!”
紀伊国屋NY本店 週刊ランキング 1位!
読んでくれると嬉しいな


ブログ楽しんでくださったら読者登録してくださいませ