60. 生まれ変わる場所 | ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

ミサコ・ロックス オフィシャルブログ「NY毒舌ライフ」Powered by Ameba

NY漫画家です。渡米15年の波乱万丈の生活ばかりの私が、ガイドブックでは見れないリアルなNYを毒舌に、漫画で伝えていきます。日本語でもコミックエッセイ"もうガイジンにしました"や啓発本など好評発売中!
www.misakorocks.com

ブログは週3回更新中!


NYって本当に予期せぬ光景や変化が目の前で起こるから、とっても面白いんです。


図書館に漫画教室してくれと頼まれたりしていってみると、入り口でセレブとホームレスが同じ空間に居るのをしょっちゅう見ます。こんなミスマッチナ光景ってニューヨークでしか見ることが出来ませんね。


それにしても、ニューヨークの図書館が、こんなことになっているとは・・・・・ 皆DSにPCで本読んでないじゃない!


なんつーさびしい光景。全てにおいて、流行がスタートするNYの子供達を相手にしてると、置いてきぼりをくらっちゃんですね。


だから、空っぽの本棚達見かけると、胸が苦しくなります。


でもそんな時を経て、今や公民館として生き残る道も見つけられたわけで。いいんだけど、プログラムが増えれば音が漏れてライブハウスみたいになるし、そこは辛いかも。


こうした図書館の変貌を見てきて、どんなビジネスも人も今ある状況に満足しちゃいけないんだなって、改めて考えさせられましたね。



まあでもね、アーティストにとっては実は良かったり・・・ だって教えに行く機会をもらえたり、自分のプロモーションをできるし彼らにリサーチもかけることが出来るから。



という訳で、NYでの一コマお届けしました。次回も又遊びに来てください!



ランキング参加してます!ポチっと下のボタン押してくれるだけで応援になりま~す!


ツイッターも是非フォローお願いします!人生を刺激し輝かせてくれるNYの素敵な名言達!



理由とか目的とか何だっていいじゃん! チャレンジしなくちゃ後悔もできない! ニューヨーク流 .../ディスカヴァー・トゥエンティワン
¥1,404
Amazon.co.jp
感想続々!”背中押してもらった!” ”チャレンジしたくなった” ”何度も読み直したい!”
紀伊国屋NY本店 週刊ランキング 1位!
読んでくれると嬉しいな


ブログ楽しんでくださったら読者登録してくださいませ