韓国・ソウル出張レポ②☆彡 | ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスンをしている『ラララ語学教室』のブログです☆
現在、徳島県内のグループレッスン・個別レッスンにて新規生徒様募集中♪
レッスンのお問い合わせ、お申し込みはお気軽にどうぞ☆彡
【現在生徒数約170名】

みなさん、안녕하세요ウインク


ラララ語学教室のみさっこです乙女のトキメキ

 

5/24(金)~30(木)までの1週間、韓国・ソウルに出張してきました韓国

 

出張の目的は10月に開催予定の『韓国語研修旅行inソウル』の下見とリハーサルでしたが、プライベート時間もしっかりと楽しませていただきましたチョキ

 

ということで前回のブログに引き続き、先日の渡韓レポをたっぷりご紹介したいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますラブラブ

 

本来毎月10日・20日・30日はブログ更新DAYびっくりマークとさせていただいておりますが、今月は渡韓レポを綴ってまいりますので、ブログ更新DAYに関わらず不定期で更新させていただきますことをご了承くださいませPC

 

【2024年5月25日(土)韓国出張・2日目】

 

ソウル出張2日目の朝は6時半起床太陽

 

7時45分にホテルを出発し、朝の明洞をお散歩走る人

 

明洞聖堂という大きな教会へ行ってみました↓

 

 

いつ行っても美しいです飛び出すハート

 

明洞聖堂でお散歩していたらちょうど8時になったので、朝食を食べに神仙ソルロンタンというお店へ↓

 

 

豚のオブジェがおしゃれでかわいかった~~豚

 

オープン時間と同時に行ったのに、既に何組も並んでいましたアセアセ

 

すごい人気ですね~ラブラブ

 

店内もめちゃくちゃおしゃれでしたよ↓

 

 

店内のおしゃれな写真を撮影していたら、ソルロンタンが運ばれてきました↓

 

 

牛肉の優しい味のスープに、お好みで塩コショウ、キムチなどで味を調えて、ご飯と一緒に食べますルンルン

 

辛い物がダメな方や、脂っこいものが苦手な方にもおすすめのメニューですラブラブ

 

本当に優しい味なので、朝食でもぺろりといけちゃいます割り箸

 

食べ終えてお店を出ると、尋常じゃないくらいの行列になっていてビックリ滝汗

 

オープン時間に並ぶのがベストですね!!

 

お腹を満たした後は、地下鉄に乗って景福宮駅へ地下鉄

 

景福宮駅を降りたら、景福宮の横の芝生の広場で青空図書館を開いていました↓

 

 

外で本を読みながら過ごすって…最高でしょうね乙女のトキメキ

 

景福宮の外壁に沿って北へ北へ、ひたすら歩きます↓

 

 

20分くらい歩くと、本日1つ目の目的地が見えてきました↓

 

 

韓国の旧の大統領府・青瓦台(チョンワデ)です韓国

 

こちら2022年5月に一般開放されて以来、自由に中を見学することができるようになりましたバレエ

 

外国人は予約なしで、当日受付で見学することができます(パスポートの提示が必要なので忘れずに注意)

 

さすが数年前まで実際に使用していた大統領府なだけあって、天井などの装飾も圧巻です↓

 

 

旧・大統領府本館に入ると、歴代韓国大統領の肖像画が飾られています↓

 

 

ホントよく描けてる~~めちゃくちゃ似てますよねびっくりマーク

 

大統領が角国の要人の方々と会談された部屋などが公開されています↓

 

 

撮影スポットもあったので撮影しました↓

 

 

旧・大統領府本館からちょっと離れた坂の上には、旧・大統領官邸もありましたよ↓

 

 

韓国の伝統家屋・韓屋(ハノッ)造りの大きな建物でした韓国

 

 

結構広かったですよ~~バレエ

 

 

ここは政治に興味あるなし関係なく、ホント行く価値ありの場所だと思いますハートのバルーン

 

ただ、なかなかな広さなのと坂もありますので、歩く覚悟で行ってくださいねニヒヒ

 

青瓦台を出たところにちょうどバス停があったので、バスに乗ってみました↓

 

 

偶然乗ったバスが、すごくカラフルでかわいい内装のバスでした乙女のトキメキ

 

 

2つ目のバス停が仁寺洞だったので、仁寺洞で下車バス

 

この日2つ目の目的地は伝統の街、仁寺洞↓

 

 

毎回ソウルに来るたびに訪れている場所ですが…今回新たにこんなものを発見↓

 

 

消火器なんですが、上についている消防車のオブジェがかわいい~~車

 

仁寺洞ではランチにしゃぶしゃぶを食べることに↓

 

 

黒豚のしゃぶしゃぶだったのですが、特徴はお肉がとにかく薄い↓

 

 

お好みで甘い醤油ダレ、ゴマダレ、チリソースの3種類のたれに付けて食べるのですが、どれもおいしかったですナイフとフォーク

 

ランチにしてはちょいとお値段高めでしたが、味はおいしかったですよ鍋

 

ランチの後は仁寺洞をブラブラして、徒歩で10分ほどの場所にある益善洞韓屋村へ走る人

 

 

昔ながらの韓屋をリノベーションしたカフェやお店が並ぶエリアですびっくりマーク

 

ちょっと通りが狭いので、人が多い時間帯はなかなか大変ですが…

 

 

おしゃれなカフェや人気のデザートのお店がたくさんあります↓

 

 

益善洞の景色が見えるカフェでお茶休憩↓

 

 

ミルクティーに塩パンとアールグレイのケーキショートケーキロールケーキコーヒー

 

そして窓から見える景色も最高↓

 

 

カフェで休憩した後は、一旦明洞のホテルに帰って荷物を置いたり休憩した後、18時頃再びホテルを出発ビル

 

期間限定の景福宮夜間特別拝観のために、また地下鉄に乗って景福宮へ地下鉄

 

チケットの販売は18:40~で、外国人は事前予約ができないため当日券売所へ並びますびっくりマーク

 

18:20頃に景福宮に着きましたが、すでに30人くらい並んでいましたびっくりマーク

 

夜間特別拝観料は₩3000(韓服を着用していたら無料)札束

 

入場は19時からなのですが…これ、前回失敗した経験から学んだことがありまして…

 

韓国って日本よりかなり西側に位置していますので、日本に比べて日が沈むのが遅いんですよね笑い泣き

 

なので19時に入場したとて、実際暗くなるのは20:30くらいなんですよね(まぁ季節にもよりますが…)滝汗

 

ということで、今回はチケットをGETしたら19時のオープンすぐには入場せず、しばらく門の外の広場で休憩して、19時半くらいに入場しましたびっくりマーク

 

入場してからはトイレに行ったり、ベンチに座ったりして20時過ぎまで過ごし、20時半くらいから活動開始走る人

 

ちょうど景色も暗くなり、ライトアップが映えてきたところで一気に撮影タイムカメラ

 

 

この日は風もあまりなかったので、池に写った景色がさらに美しかったです乙女のトキメキ

 

 

勤政殿も夜に見ると幻想的でした乙女のトキメキ

 

 

 

光化門とその外に見えるビル群…韓国の今昔を感じられる素敵な夜景です↓

 

 

 

というわけで、盛りだくさんのソウル出張2日目が終了しました飛び出すハート

 

3日目以降のレポは、また次回ご紹介させていただきますのでお楽しみに~よだれ

 

ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

【お願いお願い
ご入会を検討してくださっている方、ご入会を予定してくださっている方は、ご入会される前に教室のルールを必ずご確認いただき、ご了承いただいた上でのご入会をお願いいたします!!
ルールを守っていただけない方は、受講をお断りいたしますので、あらかじめご了承くださいませお願い
※教室のルールは、ラララ語学教室のホームページ内の『教室のルール』のページでご確認いただけます右差し『受講のルール』

 

 

【ラララ語学教室のレッスンについて】

 

鉛筆徳島レッスン(グループ)は4つのレベルのクラスで、新規受講生募集中スター 詳細はこちら→★★★

※2024年1月から開講しました入門クラスは満席となりました。2025年度の入門クラスの新規生徒様募集は8月頃を予定しております。

 

鉛筆大阪・鶴橋レッスンにて11月に『韓国語レッスン体験会in鶴橋』を実施決定びっくりマーク参加者募集中スター 詳細はこちら→★★★

 

鉛筆ZOOMを使ったオンラインレッスンは1枠のみ新規生徒様募集中スター 詳細はこちら→★★★

 

鉛筆講師自宅教室でのマンツーマンレッスンは満席となりましたお願い

 

鉛筆2024年度大阪・鶴橋レッスンの新規受講生募集は終了しましたお願い

※2025年度大阪・鶴橋レッスンの新規受講生募集の開始は2024年8月頃を予定しておりますびっくりマーク

 

 

メール韓国語レッスンへのお問合せ&お申し込みはこちらからスマホ

PCラララ語学教室のホームページから→★★★ (24時間受付中)

メールメールにて→rarara_gogaku_lesson@yahoo.co.jp (24時間受付中)

スマホお電話にて→070-5355-7766 (毎日9時~21時まで)

ふんわりリボンInstagramにて→rararagogakukorean (24時間受付中)