韓国・ソウル出張レポ①☆彡 | ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスンをしている『ラララ語学教室』のブログです☆
現在、徳島県内のグループレッスン・個別レッスンにて新規生徒様募集中♪
レッスンのお問い合わせ、お申し込みはお気軽にどうぞ☆彡【現在生徒数約170名】

みなさん、안녕하세요ウインク


ラララ語学教室のみさっこです乙女のトキメキ

 

5/24(金)~30(木)までの1週間、韓国・ソウルに出張してきました韓国

 

出張の目的は10月に開催予定の『韓国語研修旅行inソウル』の下見とリハーサルでしたが、プライベート時間もしっかりと楽しませていただきましたチョキ

 

ということで本日より、今回の渡韓レポをたっぷりご紹介したいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますラブラブ

 

本来毎月10日・20日・30日はブログ更新DAYびっくりマークとさせていただいておりますが、今月は渡韓レポを綴ってまいりますので、ブログ更新DAYに関わらず不定期で更新させていただきますことをご了承くださいませPC

 

【2024年5月24日(金)韓国出張・1日目】

 

韓国出張当日の朝はなんと…3時半起き…滝汗

 

これが田舎在住の辛さですよねぇ~笑い泣き

 

私が住んでいる徳島から韓国への直行便がないので、お隣の香川県の高松空港から行くか、関西国際空港から行くかの2択ですアセアセ

 

3月に徳島⇔関空までのリムジンバスが再開になったので、関空から行くことにしました飛行機

 

まだ外は真っ暗の4時半に自宅を出発し、5時半に空港リムジンバスに乗りましたバス

 

鳴門大橋を渡る頃には外も明るくなってきました↓

 

 

8時過ぎに関西国際空港第2ターミナルに到着↓

 

 

私はここのところずっと関空第2ターミナルばかりを利用していますびっくりマーク

 

その理由は『とにかく人が少ないのでいろいろとスムーズ』だからです飛び出すハート

 

確かに第2ターミナルはお買い物をしたり、ご飯を食べたりするお店は少ないのですが、利用客も少ないので出国審査等の手続きがスムーズということで、私はそちらを優先しています指差し

 

第2ターミナルにて出国審査等を終え、免税店をブラブラ見た後は、チェジュエアーの搭乗口前の椅子に座って休憩タイムニコニコ

 

 

そうこうしている間に11:30の搭乗時刻となりましたグッ

 

第2ターミナルならではの、タラップからの搭乗です↓

 

 

大きな飛行機が間近で見ることができますよ飛行機

 

写真撮影も立ち止まらずにささっと撮影すればOKカメラ(ちなみに立ち止まると注意されますドクロ)

 

 

そして席順もできるだけ早く飛行機から降りられるように、前方の席を取るようにしています乙女のトキメキ

 

今回は6Bという席だったので、かなり前方でしたバレエ

 

私がよく利用するチェジュエアーはLCCですが、遅延するケースも少なく、サービス面においても特に問題なく快適に搭乗させてもらっているため、めちゃくちゃお気に入りのLCCです飛行機

 

今回、機内のエアコンが効きすぎていてキンキンに冷えていたため、CAさんに『すみません、ちょっとエアコンが寒いのですが…』と声をかけたところ、快く対応していただき、さらに少し経ってから『寒さはいかかですか?』と確認に来てくれましたハートのバルーン

 

LCCでお値段が安い分、食事や飲み物のサービスはありませんが、正直いらないですよね指差し

 

だってフライト時間1時間40分だし、機内で飲食したい人は追加で有料サービスとして申込めるし、自分で購入したものを持ち込めばよいですもんね乙女のトキメキ(ちなみに飲料水は出国審査場を越えてから購入した物のみ機内持ち込み可能ですリキュール)

 

そんなこんなで特に遅延等もなく、定刻通りに離陸した飛行機は定刻通りに着陸し、13:50に仁川国際空港に到着しましたスター

 

心配していたイミグラ(入国審査場)は相変わらず長蛇の列で…うわぁ~これは時間かかるぞぉ~と覚悟していましたが…日頃の行いが良かったのか、私の数人前の人から、韓国人専用のイミグラを利用しても良いと言われ、めちゃくちゃ時間短縮できましたグラサンチョキ

 

おかげで30分くらいでイミグラを通過できました目がハート

 

そこからスーツケースを受け取り、空港からはリムジンバスで明洞まで移動しましたバス

 

仁川国際空港から明洞まで行く場合は、6001番と6015番のバスに乗ればOKハート

 

明洞までは1時間~1時間30分くらいです(道路状況、停留所で降りる人数などにより時間は多少前後します)韓国

 

今回は1時間ほどで明洞駅に到着しました拍手

 

明洞駅から徒歩5分もかからない場所にあるゲストハウスが、今回1週間お世話になったホテルです↓

 

 

去年トコジラミ騒動があって以来、外国・日本国内に限らずホテルに着いたら、まずトコジラミの血糞がないかチェック注意

 

今回のホテルもとっても清潔で、全く問題ありませんでした飛び出すハート

 

お部屋の広さは狭いですが、スーツケースを広げられるスペースがあればOKびっくりマーク

 

さらに今回のお部屋はシャワーとトイレの便器が離れていたので、シャワー後に便器がビショビショになる問題もなさそうで一安心チョキ

 

ホテルで簡単に荷物整理した後、17時頃にホテルを出発走る人

 

地下鉄に乗って目的地へ地下鉄

 

途中の玉水(オクス)駅がカラフルなタイルだらけのめっちゃ可愛い駅だったのでパシャリカメラ

 

 

地下鉄が漢江を渡っているときに何気に風景を撮影したら…原付の人とソウルの風景のベストショットが偶然撮れました↓

 

 

これ、めっちゃお気に入りの1枚ですカメラ

 

韓国・ソウル初日の目的地はここ、高速ターミナル駅地下にあるGO TO MALL↓

 

 

服、肌着、アクセサリー、バッグ、靴…などを売っている地下ショッピングモールですハート

 

とにかく安いのですっスター

 

そして地下街だから、雨の日でも悪天候の時も関係なくゆっくりお買い物できるのも良いですよねラブラブ

 

エスニック柄のキャミワンピースを購入したけど₩15000(¥1700くらい)でしたピンクハート

 

今回は時間が短めだったので、次回来たときはゆっくりまわろうと思いますチョキ

 

夕食はGO TO MALLのすぐ近くにあったキンパ天国で↓

 

 

エビのキンパと餃子餅スープを2人でシェアしました割り箸

 

安定のおいしさっ指差し

 

というわけで、ソウル出張1日目が終了しました飛び出すハート

 

2日目以降のレポは、また次回ご紹介させていただきますのでお楽しみに~よだれ

 

ではでは、素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

【お願いお願い
ご入会を検討してくださっている方、ご入会を予定してくださっている方は、ご入会される前に教室のルールを必ずご確認いただき、ご了承いただいた上でのご入会をお願いいたします!!
ルールを守っていただけない方は、受講をお断りいたしますので、あらかじめご了承くださいませお願い
※教室のルールは、ラララ語学教室のホームページ内の『教室のルール』のページでご確認いただけます右差し『受講のルール』

 

 

【ラララ語学教室のレッスンについて】

 

鉛筆徳島レッスン(グループ)は4つのレベルのクラスで、新規受講生募集中スター 詳細はこちら→★★★

※2024年1月から開講しました入門クラスは満席となりました。2025年度の入門クラスの新規生徒様募集は8月頃を予定しております。

 

鉛筆大阪・鶴橋レッスンにて11月に『韓国語レッスン体験会in鶴橋』を実施決定びっくりマーク参加者募集中スター 詳細はこちら→★★★

 

鉛筆ZOOMを使ったオンラインレッスンは1枠のみ新規生徒様募集中スター 詳細はこちら→★★★

 

鉛筆講師自宅教室でのマンツーマンレッスンは満席となりましたお願い

 

鉛筆2024年度大阪・鶴橋レッスンの新規受講生募集は終了しましたお願い

※2025年度大阪・鶴橋レッスンの新規受講生募集の開始は2024年8月頃を予定しておりますびっくりマーク

 

 

メール韓国語レッスンへのお問合せ&お申し込みはこちらからスマホ

PCラララ語学教室のホームページから→★★★ (24時間受付中)

メールメールにて→rarara_gogaku_lesson@yahoo.co.jp (24時間受付中)

スマホお電話にて→070-5355-7766 (毎日9時~21時まで)

ふんわりリボンInstagramにて→rararagogakukorean (24時間受付中)