韓国・ソウル出張レポ③☆彡 | ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

ラララ語学教室 ★徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスン★

徳島/大阪・鶴橋/オンラインで韓国語レッスンをしている『ラララ語学教室』のブログです☆
現在、徳島県内のグループレッスン・個別レッスンにて新規生徒様募集中♪
レッスンのお問い合わせ、お申し込みはお気軽にどうぞ☆彡
【現在生徒数約170名】

みなさん、안녕하세요ウインク


ラララ語学教室のみさっこです乙女のトキメキ

 

5/24(金)~30(木)までの1週間、韓国・ソウルに出張してきました韓国

 

出張の目的は10月に開催予定の『韓国語研修旅行inソウル』の下見とリハーサルでしたが、プライベート時間もしっかりと楽しませていただきましたチョキ

 

ということで前回のブログに引き続き、先日の渡韓レポをたっぷりご紹介したいと思いますので、お付き合いのほどよろしくお願いいたしますラブラブ

 

本来毎月10日・20日・30日はブログ更新DAYびっくりマークとさせていただいておりますが、今月は渡韓レポを綴ってまいりますので、ブログ更新DAYに関わらず不定期で更新させていただきますことをご了承くださいませPC

 

【2024年5月26日(日)韓国出張・3日目】

 

ソウル出張3日目の朝は6時起床太陽

 

7時にホテルを出発し、地下鉄でソウル駅へ地下鉄

 

 

ソウル駅からは高速鉄道のムグンファ号に乗って郊外へ新幹線前

 

 

今回乗ったムグンファ号は、ソウルから釜山まで行く高速鉄道です↓

 

 

当日席に空きがあれば当日購入も可能ですが、事前にインターネットで予約しておきました(日本語も可)PC

 

席も決まっているので安心です↓

 

 

高速鉄道に揺られること30分、水原駅に到着しました↓

 

 

この日の目的地は水原華城の城壁を歩くこと走る人

 

まずは水原華城の出発点、八達門へ↓

 

 

水原駅を出たところにタクシー乗り場があって、そこでスムーズにタクシーに乗れました車

 

運転手さんもすごく親切な方で、降り際に『おいしいものを食べて楽しい水原の旅を過ごしてください』とおっしゃってくれました飛び出すハートキューン

 

水原華城の城壁は、八達門からぐるりと一周約5.7kmありますピンクハート

 

今回は八達門をスタートし、反時計回りに半周することにしましたグッ

 

すぐ近くに市場がありましたが、市場も華城を意識したおもしろいデザインになっていましたよ↓

 

 

市場を抜けたところにある南水門からスタート↓

 

 

まずは城壁の外を散策↓

 

 

大きな教会が丘の上にありました↓

 

 

すっごい急こう配の坂道も↓

 

 

途中から城壁の中へ入る道があったので、城壁の内側へ移動走る人

 

最初の大きな門、蒼龍門が見えてきました↓

 

 

城壁の外側から見た蒼龍門↓

 

 

蒼龍門周辺には公衆トイレや観光案内書、お土産売り場、カフェなどがありましたびっくりマーク

 

横断歩道の手前に書かれていたハングルがかわいくて思わずパチリカメラ

 

 

すぐそばには東将台(錬武台)があり、写真を撮っている観光客がちらほらいました↓

 

 

日曜日でしたが、やはりソウルに比べて人は少なめでした(この日は午後から雨予報だったのも影響しているかも傘)

 

近くの小学校もおしゃれな建物でした↓

 

 

アップダウンがある城壁をひたすら歩きます↓

 

 

曇りだったので涼しくて歩きやすかったですが、夏の晴天の日はかなりきついと思います滝汗

 

 

東北角楼(訪花随柳亭)というところまで来ました↓

 

 

そして川が流れている華虹門へ到着↓

 

 

半周コースの3分の2まで進んできましたキラキラ

 

ここでブレイクタイムコーヒー

 

近くのカフェへ↓

 

 

EDIYA COFFEEはチェーン店のカフェですが、韓屋風のお店はなかなかないと思いますグッ

 

 

ほとんどお客さんもいなくて、ゆっくりお茶しながら休憩ハートのバルーン

 

休憩後、ゴール地点を目指してまた城壁を歩きました走る人

 

10分も歩けばゴール地点の長安門が見えてきました↓

 

 

北東敵台という砲台までやってきました↓

 

 

そしてついにゴールの長安門↓

 

 

途中カフェで30分くらい休憩しましたが、1時間ちょっと歩きました飛び出すハート

 

次回は水原華城5.7kmを一周したいと思いますグッ

 

長安門の近くからタクシーで、今度はスターフィールド水原というショッピングモールへ移動↓

 

 

なかなかおしゃれなショッピングモールでした↓

 

 

 

 

こちらは日曜日ということで、地元の方たちで大賑わいでしたよピンクハート

 

わざわざここに来た理由は『ピョルマダン図書館』を見たかったから↓

 

 

ソウルにもある『ピョルマダン図書館』ですが、水原にもできたと聞いたので行ってみました飛び出すハート

 

おしゃれだし、映えますよねぇグッ

 

わざわざ来たかいがありましたチョキ

 

ランチをして水原駅へ↓

 

 

またまたムグンファ号でソウルに戻ります新幹線前

 

 

事前予約のチケットは、こんな感じでプリントアウトするだけでOKピンクハート

 

当日窓口でチケットに交換する必要もなく、そのまま乗車できますバレエ

 

ちなみにムグンファ号でソウル⇔水原の往復料金は…なんと₩5700(600円くらい)ニヒヒ

 

往復ですよ、安すぎるバレエ

 

16時前にソウルに戻ってきましたチョキ

 

ソウルに戻ると…天気予報通りなかなかな雨でした傘

 

 

このままホテルで過ごすかちょっと悩みましたが…少し小降りになったタイミングで歩いてHiKRという場所に↓

 

 

 

ここ、韓流のエンターテインメントコンテンツを楽しめる空間なんですハートのバルーン

 

ちょうどリニューアル中とかで、規模は小さくなっていましたが…こんな感じですピンクハート

 

地下鉄の車内をモチーフにした空間↓

 

 

コインランドリーをモチーフにした空間↓

 

 

スペースシャトル内をモチーフにした空間↓

 

 

みなさんセルカ棒とか映え写真を撮って楽しんでいましたチョキ

 

HiKRの目の前を流れる清渓川も、雨でほとんど人がいませんでした↓

 

 

雨が強くなる前にホテルへ戻り、ソウル出張3日目が終了しました飛び出すハート

 

4日目以降のレポは、また次回ご紹介させていただきますのでお楽しみに~よだれ

 

ではでは、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね飛び出すハート

 

 

【お願いお願い
ご入会を検討してくださっている方、ご入会を予定してくださっている方は、ご入会される前に教室のルールを必ずご確認いただき、ご了承いただいた上でのご入会をお願いいたします!!
ルールを守っていただけない方は、受講をお断りいたしますので、あらかじめご了承くださいませお願い
※教室のルールは、ラララ語学教室のホームページ内の『教室のルール』のページでご確認いただけます右差し『受講のルール』

 

 

【ラララ語学教室のレッスンについて】

 

鉛筆徳島レッスン(グループ)は4つのレベルのクラスで、新規受講生募集中スター 詳細はこちら→★★★

※2024年1月から開講しました入門クラスは満席となりました。2025年度の入門クラスの新規生徒様募集は8月頃を予定しております。

 

鉛筆講師自宅教室でのマンツーマンレッスンは7月中旬に2枠限定で新規生徒様募集予定です乙女のトキメキ

 

鉛筆大阪・鶴橋レッスンにて11月に『韓国語レッスン体験会in鶴橋』を実施決定びっくりマーク参加者募集中スター 詳細はこちら→★★★

 

鉛筆2025年度大阪・鶴橋レッスンの新規受講生募集の開始は2024年8月頃を予定しておりますびっくりマーク

 

鉛筆ZOOMを使ったオンラインレッスンは満席となりましたお願い

 

 

メール韓国語レッスンへのお問合せ&お申し込みはこちらからスマホ

PCラララ語学教室のホームページから→★★★ (24時間受付中)

メールメールにて→rarara_gogaku_lesson@yahoo.co.jp (24時間受付中)

スマホお電話にて→070-5355-7766 (毎日9時~21時まで)

ふんわりリボンInstagramにて→rararagogakukorean (24時間受付中)