キュリオスクリチャーズタロット Eight of SWORDS ソード8 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日はMYコレクションセレクト
The Tarot of Curious Creatures キュリオスクリチャーズタロット

 

 TODAY'S
 
Eight of SWORDS ソード8

 

 


カードの意味

 

Heads:正位置

束縛
選択肢のない不安

真実に目を向ける
過去からの脱却

 

Tails: 逆位置

恐怖と心配で機能が停止している
事態の深刻さを感じている
新しい可能性を求めている
実は行き詰っていないことを知るきっかけ

 

 

先が見えないと、束縛され、選択肢がなく、
行き止まりに向かっているような錯覚に
陥ってしまうことがあります。
今はまだ見えなくても、選択肢は常に複数あります。
もし、自分が何かに囚われ、
ループの中を走り回り
内なるネガティブな
自分の声が繰り返されているとしたら、
それは現在の可能性をかき消してしまっている
可能性が高いです。

このカードは、
自分が自分の現実の創造者であり、
自分の視点がゲームを変えることになることを
気づかせてくれます。

あなたは、自分だけの完璧な方法を押し付け、
自分だけのルールや制限にとらわれていませんか?

あるいは、恐怖心が原因で、
ロープに縛られているのでしょうか?

今こそ、目隠しを外し、
360度の視界に目を向ける時です。

どちらかの方向に少し(またはかなり!)旋回すると、
リードと手綱がどれだけ早く外れるかわかるででしょう。


美しく愉快にいななき、
綱を解いて動き出しましょう!


自分のしっぽに目を向けるのをやめたら、
たくさんの美しさを発見できるはずです。

馬の会話

決して行き詰っているわけではありません。
被害者意識よりも主権を選ぶことを
自分に言い聞かせるにはどうしたらいいですか?
どうすれば、自分で決めた足かせや制限的な考えから
自分を解放できますか?
過去のどの経験が、前進する力を与えてくれますか?
何を選択をすれば、癒しへの道が開けますか?
 



キュリオスクリチャーズタロット


ライダー版はこちら

 

 

 

みさきのゑタロット雑感

 


このカードは、
自分が自分の現実の創造者であり、
自分の視点がゲームを変えることになることを
気づかせてくれます。
あなたは、自分だけの完璧な方法を押し付け、
自分だけのルールや制限にとらわれていませんか?

 

自分が自分の創造者

自分だけの完璧な方法を押し付けているのは自分

 

    

危険を冒して前へ進もうとしない人
未知の世界を旅しようとしない人には
人生は、ごくわずかな景色しか
見せてくれないんだよ

シドニー ポワチエ

 

 

こちらの記事から引用

自分を成長させるため、日々を充実させていくためには、

自分の身をていした体験の積み重ねがモノを言う。

そして「恥をかかないで出来ること」に照準を絞っているかぎりは、自分の視野は広がりも、深まりもしない。

 

言い換えれば、知っている気になっていることから実際に知ることへのシフト。

傍観者から当事者へのシフトを意味している。

 

『自己啓発本の正しい読み方は

「へえ」ではなく、「そうそう」という確認作業にある』と

喝破(かっぱ)した漫画(三田紀房『エンゼルバンク』4巻)があるが、

これは書籍で初体験するのではなく、

自分で体験したことの客観視・整理という意味合いで読め、

ということを意味していると俺は解釈している。

 

昨日、四柱推命講座が始まり、
なぜ自分は学ぶのか?
なぜ自分は自分に厳しいのか?という話になりました。
宿命といって、持っている星の影響もある。

そして、生まれてきた環境の影響が大いにある。

これまで、集中してひとつのことに日々取り組み、

成長し続け、限界まで挑戦して、ここが限界というところまで
やったという自負。

視野の広がりと深まり。

自分の限界に挑戦したことががある人と、
限界に挑戦したことない人の差は限りなく大きい。

 

自分の限界がわかっているから、

やらなくていいことはやらないし、

やるべきことにフォーカスすることもわかる。

 

知っているのと
実際にできるのは全く違う。

 

占いの凄い知識を持っている人は

ごまんといる。

○○って知ってますか?と

知識満タンな占い師さんに

聞かれることがありますが、

それを知っているからいい占い師なのか?
それを知っているからいい鑑定ができるのか?
決してそうではない。

 

クライアントさんの問題を解決すること。

これが私の仕事。

勉強をすることは、学びを深めることは、

絶対に必要。

でも知らないからダメとか、

知っているから凄いではなく、

コミュニケーション能力

洞察力

問題解決能力

マネジメント能力

自己管理が大事だと思う。

 

自己管理ができていない人

自分が幸せだと思っていない人

自分のことが好きではない人

思考の整理できない人

人生を謳歌していない人

には占われたくない。

私が占いを受けて思うことがこれ。

 

ちゃんとした人に占ってほしい。

そうじゃなきゃ人のことをお世話している場合じゃない。

嫌なことを言われるクライアントさんがかわいそう。

 

 

さて70代のベテラン占い師さんを紹介してくれた
こちらの羊ママ🐏ミイラ取りがミイラにおばけおばけ笑い泣き

70代になっても

猛勉強モード全開の

キンコさんと一緒に講座を受け

人生まだまだこれからだと

元気になったアップ

今週末の羊ママなのでした音譜

普段、お役所でお仕事されているのですが、

まぁ色んな方々に出会っていて、

色んな経験をされています。

4人姉妹で、8歳下の妹の世話を8歳からしていたり、
現在、義理の母上の介護をお家でされていたり、

まぁ波瀾万丈な人生。

70代のベテラン先輩も波瀾万丈な人生。

そのお友達もまたまた凄い波瀾万丈な人生。

まぁ人生っていろいろある気づき

いろいろ経験したからこそ、

宿命に興味を持って、宿命を知って、

宿命に救われて、宿命を伝えたいと思うんだろうなと。

 

言葉に深みがあり、

そしてかなりのおせっかいウインク
そんな愛すべき人たち飛び出すハート

 

本気で占いを勉強して、ちゃんと実生活で活かしていける人を

どんどん増やしましょう!と鼻息の荒い今日この頃です物申す

 

あなたもHAPPYな1日を

 

ラブレターオンライン講座、プライベート講座や地方開催などのお問い合わせはこちらからどうぞ


キュリオスクリチャーズタロット
好奇心旺盛ないきものたちのユニークな
見たことがないタロットの世界へようこそ
動物たちがあなたをガイドします!
カードと潜在意識の世界を楽しんでください🐕🐕🐕






⇒インスタグラムはこちら




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード



金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション

 

 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502