トートタロット 14 Art アート | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。
今日のタロット占い水曜日はトートタロット

 

 TODAY'S
 
14 Art アート

 

 

【カードの意味】
統合
コーディネート
変化

この人は錬金術師です。
白い顔の黒い手は火の松明を握り、
黒い顔の白い手は水のカップの水を注いでいます。
錬金術の最も高い成功は特質の変種、
対極にあるものの統一。

赤いライオンは白くなりました。
白いイーグルは赤になりました。
火は水を燃やし、水は火を消す。
緑のローブは植物の成長を象徴しています。
鳥が骸骨の上にとまっているのは、
生のシンボルと死のシンボルを表します。

錬金術師の後ろに書かれているのは
VISTA INTERIORA TERRAE RECTIFICANDO INVENIES OCULTUM LAPIDEM
Visit the interior parts of the earth by rectification you will find the hidden stone.
地球の内部を訪れ、精溜することにより、賢者の石を見つけるだろう。

異なるものの統合。
このカードは変化を意味しています。
対極のものを合わせることにより
全く違うものを生み出します。
対極にあるものを超えるためにアートします。
対極にあることをひとつにまとめて
変化をさせましょう。

汝の右手の器から
汝のすべてを自由に注ぎなさい
一滴も失わないように。
汝の左手には器があるではないか?
汝のイメージを
完全に変容させ、
真の完成形へと導きなさい。

ワイングラスに真珠を溶かし、飲み、
その真珠の美徳を明らかにせよ。

力の組み合わせ、実現、
正確な計算に基づく行動、
脱出の方法、精巧な作戦後の成功。

 

 


ウェイトライダー版はこちら



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

みさきのゑタロット雑感

 

異なるものの統合。
このカードは変化を意味しています。
対極のものを合わせることにより
全く違うものを生み出します。
対極にあるものを超えるためにアートします。


古いものだけではダメ
新しいものだけではダメ。

タロットは14世紀頃に発祥されたと言われていていますが、
未だ、いつどこで誰が作られたかわかっていません。
トランプのように賭事に使われていて、
占いとして使われるようになったのは17世紀ぐらいから、
流行したのは19世紀にライダーウェイト版タロットができてから、
と言われています。

古きを大事にして、
新しきを創る。
 

    
言い訳をするな
行動せよ
変化を起こせ
そして歴史を変えよ

ドグ ホール

 

この『Art』はデッキによって名前が変わります。

15世紀に作られたマルセイユ版はTEMPERRANCE


19世紀に作られたライダー版はTEMPERANCE


1984年に作れらたボイジャータロットはArt


1995年に作られたOSHO禅タロットはINTEGRATION


ボイジャータロットとOSHO禅タロットは
19世紀後の錬金術ブームの中で作られた
トートタロットの影響を受けているかがわかります。

古きを知って、
新しきを創る。
時流に乗ってARTする。

対極にあるものを
超えるためにアートする。

いままでやったことがないことに
挑戦することで、
自分の歴史が変わります。

 

先日、放送されたザ・ノンフィクション
「新・上京物語 2023 後編 ~二十歳の決断~」
 

 

シェフとしての魅力があってこそ続いてきた歴史。
何人もの優秀な弟子を輩出してきたけども、、、

 

現代と昭和の違いを感じさせるドキュメンタリーだった。

 

人が辞めていく現状を

変えられない。

なぜその現実に向き合わないのか?


見て覚えろ!

先輩の真似をしろ!

そのやり方はもう通用しないって

結果が出てるのに、、、

 

テクノロジーは進化している。

人が育たない環境を作っているのは、

自分だということに気づかないと。

 

私の時代はこうだった
私はこうしたは
他の人には通用しない。

怠慢だとしか思えない、、、

 

合わないと思ったら

すぐに辞めた方がいい。

 

石の上に3年なんて古い考えに
こだわる人を信頼しないほうがいい。
逃げちゃだめなんてことはない。

合わないなら逃げた方がいい。

攻撃を受け続ける必要はない。

 

動物は本能で危険から逃れる。

人間だって本能を使うべき。

 

そうやって私は20代、30代で
ジョブホッパーをして、

いまもなんとか生きている。

 

生きていくために働くことは当たり前。

 

でもお金が欲しいから働いたことはない。

やりたいことを見つけて、
やれることをやった結果、

お金が入る。

 

やりたいことだと思っていたことが、

やりたくないことだったと気づく。

これってとっても大事なプロセス。

 

このプロセスは、
違う仕事を見つけるエネルギーになるから。

 

そうやって自分にできない仕事とできる仕事

自分の強みと弱みを見つけて、

自分の生きがいを見つける。

 

嫌だったら辞めていい。

心が大丈夫だと思っていても、

体はちゃんと壊れるから。

 

本能を理解して、

自分を大事にしてください。

 

人間は変化できる生き物だから。

自分を信じて。


あなたもHAPPYな1日を

 

それぞれのタロット講座の
リクエスト開催も受け付けているので
ご興味がある方はお問い合わせください

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション


 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502