OSHO禅タロット 火6 SUCCESS 成功 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

講座スケジュール
初めての方のためのOSHO禅タロット
 ◆OSHO禅タロットリーディング会

 

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い 火曜日は
OSHO禅タロット

 

 TODAY'S
 
火6 SUCCESS 成功

 

 

【カードの意味】

海の波を見てください。
波は高くなればなるほど、波の跡は深くなります。
ある瞬間、あなたは高い波になりますが、
次の瞬間、悟りである低い波がやってきます。
両方を楽しんでください。
どちらかにハマらないでください。
いつも頂点の状態でありたいと言わないでください。
それは不可能です。
それは起こったことがなく、
これからも決して起こることはないでしょう。

それでは、どうする?
頂点の間は、頂点を楽しみ、
次に谷が来たら、谷を楽しむ。
谷の何が悪い?
落ち込むことは間違ってますか?
それはリラクゼーションです。
頂点は興奮であり、誰も興奮し続けることはできません。


ひらめき電球OSHO禅タロットリーディング会
ひらめき電球OSHO禅タロットベーシック講座
ひらめき電球OSHO禅タロットアドバンス講座

 

 

 

 

 

 

 


OSHO禅タロット動画
UNDERSTAND編


オーソドックスなタロットはこちら




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

みさきのゑタロット雑感

 

頂点の間は、頂点を楽しみ、
次に谷が来たら、谷を楽しむ。
谷の何が悪い?
落ち込むことは間違ってますか?
それはリラクゼーションです。


ずっと頂点でいることはできません。
谷は気づきを促します。


ガイアの夜明けも、
カンブリア宮殿も
プロフェッショナル仕事の流儀も
谷を魅せる。

谷があるから

頂点に到達した時の感動は、
計り知れない。

 

    

夢が未達でも落ち込む必要はない
追い求め続けている間は
達成に近づいている

孫正義

 

今日はこの記事に共感炎

 

頭のいい人は、言葉選びも巧みです。
相手がどんな言葉を選んだかというところから、
相手のことがわかりますし、
日常生活でも、物事を分解して理解する必要があります。

 

主観か客観かというのも、

どこまでがデータやエビデンスに基づいているか、

それをどう分解できるかという代理変数的な考えですね。

でも、そこからもっと深めて考えてもいいわけですね。

 

ファクト(事実)とオピニオン(意見)を切り分ける問題は、

意外と正答率が低く、苦手な学生が多いんです。

語彙力を増やす感覚に近いですし、

まずは言葉を使い分けることから始めてはどうだろうと思います。

 

分解を突き詰めることは、俯瞰力につながるのではないでしょうか。

周りを見る、全体を見ることは、

分解のスキルがなければできないと思うんですよ。
分解しようとするなら、全体を意識せざるを得ませんからね。

 

そうですね。例えば、今の人たちは
「毎日テレアポを100件やってください」と言われて、
「100件やればいいんだな」とだけ考えがちです。

でも、会社にとってプラスになるのは、
1本でも2本でも成約がとれることですよね。
毎日100件電話をかけても、成約0件では意味がありません。
その意識に一段階上がらなければいけないわけですが、
それが、俯瞰力ですね

 

「今日のこの2時間は、他のことをシャットアウトして、

この課題にだけフォーカスしよう」と。
物事をこのように分解して考えられる人が、
コツコツやっていける
のだろうと感じます。
 

確かに、やるべきことを切り分けて、
操作できるから集中できる
んですよね。
「集中しなきゃ」と考えるのではなく、
決めた作業だけをしているんです。

 

正面から自己肯定感の低さを解決しようとしても、
厳しいのですが、プロセスに落とし込んでしまえば、
失敗や成功も、そのなかの歩みとして

見られるようになるのではないかと思います。
 

悩みなんて、分解できれば、大抵なんとかなるものです。
漠然とした不安も、分解して見えてくるのは、

1つの仮想敵に過ぎません。

でも、そんなのは存在しない。
悩みの源泉は、実はすごくちゃちな自意識だったとわかると、
晴れてしまいますよね。
 

分解していくことで、向き合う対象を、
他人から自分に変えられるということですね。

ここを少しずつでも積み重ねていけば、
結果的に、ハッピーで、集中力の高まった人になっていきますよ
と言えるのではないでしょうか。
 

進学も就職も、消費行動も教養も、
ほとんどが他人基準になっている時代です。
何かニュースがあると、まずはネットニュースのコメント欄を見る。
自分で解釈することすらできず、他人基準になるんですよ。
これを、なんとか自分基準に持っていきたいですね。

その大事なきっかけとして、

分解のスキルを高めていけるようになればと思います。

 

分解のスキル。
大事なスキルですね。

物事を俯瞰で見て、
なぜそれが起こったのか?
なぜその作業が必要なのか?
点ではなく線で見る力ポーンポーンポーン

 

ちょっと前に勉強した
幾何学の話も同じような話。
円錐も円柱も見るところが変われば、

形が変わる。

 

良いところではなく、

ちょっとだけ言われた

悪いところだけを切り取ってハサミ

許せん爆弾

それを根にもつ魂

 

人間良いところもあれば、
悪いところもあります。
 

ちょっと嫌なことを言われたからって、

いままでの恩義をムダにしないでください。
 

ひとつだけ切り取って、

鬼の首をとったように
恨み節や文句をいうのはなし節分節分節分


自分のことを棚に上げて
人のせいにして自分を正当化するのはなしブー

 

いままでいろいろやってもらったはずだし

良いこともたくさん合ったはずです。

逆も然り。

自分だってどれだけ相手にお世話になったことか。
相手がキレたのは

よっぽどのことロケット

 

自分だって、
良い時もあれば、

悪い時もある。

 

悪いことを言われたとしても、

それは前向きな改善案であるわけで。

いじわるで言われているなら離れればいいんですオバケ

幸せに生きていきたいなら、
分解力を使っていいところにフォーカスしましょ🧠


あなたもHAPPYな1日を!

 

 

 

 

講座スケジュール

 

 

それぞれのタロット講座の
リクエスト開催も受け付けているので
ご興味がある方はお問い合わせください

トートタロット入門講座はこちらから
インナーチャイルドカード入門講座はこちらから
ボイジャータロット入門講座はこちらから
ライダータロット入門講座はこちらから

毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日 MYコレクション


 

オリジナルタロットポーチ

 

【みさきのゑ鑑定メニュー】 ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502