ライダータロット 21 世界 THE WORLD | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い月曜日はライダータロット

21 世界 THE WORLD
21世界THE WORLD

【カードの意味】
正位置
完成
達成
統合
成就

逆位置
未完成
停滞
中途半端



世界の中心で踊っている人は
旅の完成を喜んでいます。
そして新しい始まりを祝っています。
手には進化とバランスを表す杖を持っています。
達成、成功、勝利を表す月桂樹に囲まれ、
永遠を表す無限記号の赤いリボンが結ばれています。
四隅には運命の輪と同じ四元素が描かれています。
この四元素はタロットのスート(種類)の象徴です。

世界のカードは完成、達成、成就を意味します。
いままでの努力の甲斐あり、目的を達成し、
旅は終わりに到達します。
このカードは終わりであり、始まりを表します。
世界をより良い場所にするために、
貢献したり、才能を使いたいという強い欲求を持っています。
それは愛や知識、経験からきています。
それを分かち合う時です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

始まりがあるものは終わりがある。

世界のカードは大アルカナの最後のカードであり、
ある状況の終了や、スタートのための終了を意味します。

始めなければ終わらないし、
終わらなければ始まらない。

限りがあるから、懸命に生きる。


何によって憶えられたいかを自らに問いかけている。
これは、自己刷新を促す問いである。
ピーター ドラッカー


何者かになるには、
何かをする選択をしなければなりません。
あなたはなにをしますか?


話は終わらせる話に戻りますが、
私はテストが嫌いです、、、
あまりいい思い出がない。
記憶力が良くないので。
国語とか、社会とか、
リアルに基づく授業ならいいのですが、
世界史とか、英語とか、
リアルにその国を見たこともないし、
普段使わない言葉を
勉強するのは苦手でした。

でもテストがあることで、
勉強をしなければならないし、
単元に区切りをつけるために、
テストが必要なわけで。

占いに資格を作りたいと思ったのも、
そういうことです。
ここまでという線を引かないと、
どこまででも掘り下げて勉強できてしまうもの。
最低限の必要な知識を勉強したという証が、
受講生には必要というので、
資格を作ることにしました。

なにもないと自信って持てないものらしい。

私は自信あることしかしないので、
自信がないものでお金をいただくことはできません。
マニュアルを勉強して、
それを伝えてお金をもらえればいいとか、
意味がないと思う派なので。

その奥に何があるのか?
勉強するとどうなるのか?
自分にどう影響を及ぼすのか?

自分の未来像が見えないものはやりたくないし、
だらだら勉強したくないし、
使えないものはいらないし、
無駄な時間とお金は使いたくない。

ということで、
TRAの占いの資格は、通過儀礼です。
ふりかざすものではないし、
ステイタスでもないし、
これがないと仕事ができないというものでもない。
とはいえ、マニュアルがあるわけではなく、
丸暗記すればできるのもでもなく、
カードを覚えて、
実技(リーディング)ができるようにならないと、
合格できません。

実際に、
ある人は、試験に受からず、
自分は占いに向いていないと、
受験をやめた方もいます。

ある人は、試験に受からず、
悔しくて、悔しくて、家で泣いて、
必死に勉強して、合格して、
とっておきのお店で乾杯した方もいます。

ある人は、試験に4回ほど落ち、
4回目に「なぜ合格できないんですか?」
と聞かれました。
できなくて困るのは自分です。
5回目で受かって、渋谷の、とあるお店で
元気に占っております。

ある人は、試験に受からず、
「もうやりたくありません」
とキレられました。
いくらキレられても、
私が代わりに読んであげることはできません。

認定試験については
本当にいろんな逸話がありすぎますが泣き笑い不安悲しい
甘く採点した人よりは、
厳しく叱咤激励した人ほど、
継続してタロットと関わっています。

簡単にできちゃうものって、
飽きるし、廃れるので、
知的財産として大事に扱いません。
頑張ったからこそ大事にできるものです。

自分が頑張ったという証。
取得することで人生が変わった人も
多くいます。
ぜひモチベーションを上げられるもの、
「やりきった!」と思えるもの、
見つけてみてくださいね!


あなたもHAPPYな1日を




ラブレターオンライン講座、プライベート講座や地方開催などのお問い合わせはこちらからどうぞ


毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに




オリジナルタロットポーチ


【みさきのゑ鑑定メニュー】
ハッピーになるためのコーディネート
宿命・運命鑑定(四柱推命+タロット)
開運ビジネスネーム命名
お客様の声
アクセス 渋谷区渋谷1-8-6宮益坂STビル502