ボイジャータロット カップ8 淀み Stagnation Eight of Cups | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い金曜日は
21世紀のタロットボイジャータロット

カップ8 淀み Stagnation
Eight of Cups




【カードの意味】
新しいインスピレーション 
不満足を受け容れる 
最後までやり遂げる

停滞はすべてが完了した時、
もしくは新しいインスピレーションとエネルギーを
待っている時に起こります。
自分自身が無気力の沼にいることを許しましょう。
けだるい状態でいることを感じましょう。
その沼から新しい人生が始まります。
プロジェクトの半ばで、
まだ自分のものになっていないのに、
流れを止めないでください。
停滞は達成したときの報酬です。
眠りなさい!
鈍感でいなさい!
食べなさい!
でも、途中でどろ沼にはまらないように。
あまりにも停滞しすぎると、
あなたの創造力が抑圧されてしまうかもしれません。
怠惰な沼に行って、そして出てきてください!

ボイジャータロット本より


淀みは感情的な疲労です。
物事がくだり坂を降りはじめたときに感じる
怠惰と単調によりどろどろになる。

沼地は停滞した水、
ブロックは凍った水、
乾燥は泥
息苦しいのは水の中の花、閉ざされたカップ
枯れているのは落ちた葉、使えないカップ
はみ出ている花は、
過度の成果、無理しすぎ、熱中しすぎ、
過剰摂取、道楽に溺れる、停滞を表しています。
割れたカップや乾燥した葉や水は、
退屈なルーティンを表します。
まん中の花瓶は
感情的な休息を取ることを意味します。
すべてのシステムを
シャットダウンしてください。

card-a-dayより







オーソドックスなタロットはこちら
https://stat.ameba.jp/user_images/20160923/08/misakinoe/01/a4/j/t02200377_0350060013755300000.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その沼から新しい人生が始まります。
プロジェクトの半ばで、
まだ自分のものになっていないのに、
流れを止めないでください。


淀みは感情的な疲労。
くだり坂を降りはじめたときに感じる
怠惰と単調により
どろどろになる。

どろどろのまま動こうとするから、
うまくいかなくなる。

淀んだ水を透明にするには、
新しい水を入れて
透明になるまで待てばいい。


自分にもっとやさしくなってもいいのよ
アドリエンヌ・リッチ


どろどろではダメだと思って、
頑張ってしまうのですが、
頑張らなくていいらしい。

新たな流れを作るために、
淀みも必要。
それは流れるための淀みであることを
忘れちゃいけない。


あなたもHAPPYな1日を





ひらめき電球タロット講座リクエスト開催受付中です。
お気軽にお問い合わせください。

トートタロット入門講座はこちらから

インナーチャイルドカード入門講座はこちらから

ボイジャータロット入門講座はこちらから

ライダータロット入門講座はこちらから






毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ