トートタロット ワンド4Completion 完成 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い水曜日はトートタロット

ワンド4Completion 完成


【カードの意味】
現実を受け容れる
完結
解決
ひと段落

棒の頭には新しい始まりを表す牡羊と
愛と美を表す鳩がついています。
対極のエネルギーが合わさることによって、
古いものが完結することを意味します。
エネルギーの炎が揺らぐのが見えていて、
新しいものの誕生を示唆しています。
いまある問題を解決するまでは次には動けません。
何かを解決すること。
終わらせることで成長をもたらします。




ウェイトライダー版はこちら
ワンド4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


このカードは、
流れを一旦止めるカード。

現実を受け入れて、
次のサイクルへと進むために
ひとつのサイクルを終わらせる。


ハッピーエンドかどうかは、
物語をどこで終わらせるかによって決まる 
オーソン ウェルズ


石の上にも3年という言葉があり、
「仕事を3年やらなければならない」
この思い込みを持っている人は多い。

3年頑張ったら1人前になれただろうか???
人並みに仕事ができるようになっただろうか?
成果を出せただろうか?

いま放送中の
TBS火曜ドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』
仕事も恋愛もほどほどに。人並みで普通の幸せを手にしたい」
という主人公役上白石萌音ちゃんに
ボス役の菜々緒さんがこんなセリフをいうシーンがありました。

「何の信念もない、衝動もない。
人並みの根気すらないのね」

「人並みで良いなんていうのは、
平均以上の能力やステータスがある人間が使える言葉。
あなたは普通や人並みがどれだけのものか分かっていない」



痺れるぅぅぅぅ

創刊される雑誌の編集長に抜擢されたボスの言葉は、
いちいちカッコいい。
地に足ついてるあし
部下にただのいじわるではなく、
意図のある試練を与える。

そういう上司の元、働けるのならば、
なんとか食らいついていけば、
成長できると思いますが、
世の中そんなリーダーばかりじゃない。

3年なんて我慢しなくても、
次に行けばいいと、
私は考える。
だから30職種以上の仕事を経験したわけで(笑)
これが万人に、いい生き方とは思わないけど、
でも親はそれに対して私には何も言わなかったし、
何を隠そう父親も定職についたのは、
晩年になってから(笑)
しかも伯父(父の兄)の会社に腰掛な感じで(笑)
人生何とでもなると、父を見て思っていたんだろうなと。

ということで、やめたかったら早いうちにやめたほうがいい。
そして、本気で探し続けて、
努力して、
信念を持って、
本能で動けることができたら、
やっと人並みになれるのだと思います。
人並みの幸せって簡単じゃない。
みんなちゃんと努力して、
人並みの幸せを手に入れてる。
そしてそれ以上になりたいという人は、
勉強して、痛い目にあって、
でもさらに成長しようとするから、
人並み以上になれる。

まずは常識を止めてみよう。



あなたもHAPPYな1日を



毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ