トートタロット ディスクナイト Knight of Disks | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

ひらめき電球TRAだけの実践メソッド


タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い水曜日はトートタロット

ディスクナイト Knight of Disks


【カードの意味】
保守
成熟
自信

騎士は馬に乗ってくつろいでいます。
大地に実っている穀物は豊かさを表し、
手に持っている鎌は、畑の穀物を刈り取るためのもの。
戦うためのものではありません。
手にしたものに敬意を払うこと。
自分には十分な力があると自信をもつこと。
内側でリラックすること。



トートタロット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分には十分な力があると自信をもつこと。


内観が苦手な人ほど、
自分に自信がありません。

誰かに承認されたい承認欲求が満たされないと、
自分で自分を認めません。

しかもその誰かがそこらへんの人ではなく、
親とか、自分が尊敬している人とか、
なかなか承認してくれない人に設定するものだから大変。
それではいつまでたっても自分に自信が持てません。

承認欲求が強い人は、
まず人の話を聞かない。

自分、自分。


自分が中心。


いくら人が褒めても、
自分が自分を承認できないから、
いつまでたっても承認欲求は満たされずガックリ


まずは他人や親の承認では無く、
自分を承認してあげましょう。

自分ができたことを素直に褒める。
どうせとか、
この幸せは長くは続かないわ!
調子にのるな私!じゃなくて、

YEAAAAAAAAH!


自己肯定感を上げてアップ上げてアップ上げまくるアップ


自分にとって、満足できるための基準は少なくともだれかに勝ったときではない。
自分が定めたものを達成したときに出てくるものです。
イチロー



自分のために自分にOKを出せるよう頑張らなきゃね。

昨日、OSHO禅タロットリーディング会で、
トートタロットをお勉強しています!という方に、
そもそものタロットのしくみをお話ししたら、
『初めて知りました』
ってことがたくさんあって、嬉しかったです。

タロットのしくみって知らない人、結構多いんですよね。
私がタロットのはまったのは、
タロットに哲学と言われる、
人生・世界、事物の根源のあり方
原理を、理性によって求めようとする学問
また、経験からつくりあげた人生観が描かれていたから。

それがわかると、リーディングの深みが変わってきます。
それを知っているのと知らないのでは雲泥の差。
これがわかるとどんなカードがでるか?
さらにワクワク感が上がります。

タロットの仕組みこちらの講座でお伝えしてます。
大阪&東京で開催します!ご興味がある方はぜひ



あなたもHAPPYな1日を



毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ