ライダータロット ワンド2 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日のタロット占い月曜日はライダータロット

ワンド2



【カードの意味】
正位置
将来の計画
前進
進歩
向上
決断
発見

逆位置
個人的な目標
精神的な調整
未知への不安
無計画


ワンド2は直感を計画に落とし込みます。
何かを発見して、何がしたいのかが明らかになりました。
それをどうやって行動に移すか?
考え出す必要があります。
将来への道を見つけようと選択肢を模索して、
あらゆる可能性、挑戦を試みています。
最終ゴールに到達しようと成長し、
新たなる未知の領域に進み続ければ、
努力は実るでしょう。

あなたは行動を起こすために、
明確な計画を立てることが重要です。
着手するのに勇気がいるかもしれませんが、
このカードは自己認識を高めます。
目標が何かを知っていて、
ゴールの達成を確信しています。
あなたの直感と情熱が
次のステップを確認しながら導きます。
成功のために自分自身をセットアップしましょう。

ライダータロット


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このカードは自己認識を高めます。

lifehackerの記事より
自己改善は、自己認識なくしては不可能

自分自身を完全に理解するのは難しく、
自分が持つ認識の誤りをすべて解き明かすのは不可能。
そのためどうしたら理解できるか?
理解するための方法が書かれています。

自分自身を客観的に見る


自分の意思決定を詳細に見直す。
友人に自分がどう見えているか?聴いてみる。

自分なりのマニフェストを書く


マニフェストを書くと自分の求めていることが発見できる

日記をつける


人は過去の出来事をかなり斜めに見る傾向があります。
今抱えている問題の原因はどこにあるのか?自覚しやすくなります。


自己評価を行う


上司の視点から、同僚が自分をどう評価するかを
他人の視点で自分みてみて、深い洞察が得る。

自分に酔ったり、くよくよ考えすぎたりしていては、
何も解決しません。
自分のニーズを自覚し、
そのための行動に取り組んでいくことでこそ、
自己の改善につながります。
繰り返し自省したつもりでも、
自分の望みにはつながらないときがあるのです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分だけの思考ではなかなか望みを叶えるのは難しい。
なぜその望みが叶わないのか?
自己認識を変えてみることが大事なのですね。


自分の欠点を直視し認めることです。
ただし欠点に振り回されてはいけません。
ヘレンケラー


くよくよ考えているだけでは、
何も解決しませんからね。
自分の思考だけに振り回されず、
客観的に思考を持ちたいですね。

まさに今、やるべき目標があり、
達成するゴールも描けているのですが、
一歩が踏み出せずあし
このカードの意味をじっくり考えさせられました。

自分をセットアップしないとですねアップ


あなたもHAPPYな1日を




毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ