Dreaming Way Tarot ドリーミングウェイタロット カップ10 | 一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

一般社団法人タロットリーダー協会 みさきのゑ

人生熱く楽しく幸せに!
一般社団法人タロットリーダー協会 代表理事 
東京 渋谷 タロット占い講座 四柱推命講座開催

タロットリーダー協会@みさき のゑです。

今日の1枚 土日はMYコレクションセレクト
Dreaming Way Tarot

カップ10
カップ10


【カードの意味】
正位置
幸福
夫婦の調和
創造性
ファンタジー
貢献

逆位置
恩知らず
心理的な問題
苦痛
疑念





Dreaming Way Tarot



ライダー版はこちら
カップ10

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NHK朝ドラ『わろてんか』を毎朝見ています。
女今太閤と呼ばれた吉本興業の創立者がモデル。
実際の話とは違ってデフォルメされている部分がかなりありますが、
日露戦争で家業を廃業し、寄席を始めて、
事業を成功させた吉本せい氏。
今世まで残る事業の礎を築いた人。
役者さんはちょっと抜けている感じですが(笑)

今週は家族を顧みず、仕事に没頭する夫に対して、
妻の堪忍袋の尾が切れたという話。
口を聞かない妻。
家に帰りたくなくて、
友人の会社で管を巻く夫。
友人から、
「失ってから後悔しても遅いよ」と言われ、
ようやくわれに返るシーンがあったのですが、
本当ですよね。

仕事に没頭しすぎて、
大事な家族を失ったら元も子もありません。
失ってから後悔しても遅いんです。
ひとりで幸せを感じることは難しい。
誰かのために生きることが幸福につながります。
いまの幸福の状態に感謝できなくなると、
このさきもずっと幸福感をあじわうことは難しくなるでしょう。


すべての、真の勇気は、良心から生まれる。
人が勇敢であるためには、自分の良心にしたがうことが大切なのだ。
ジェームズ・フリーマン・クラーク



誰かを幸せにしたいという思い。
人として正しい思い。
大事にしたいですね。

明日は発酵ライフ推進協会の甘酒を使ったダイエットについて
お話することになっているのですが、
私が甘酒を飲み始めたのは痩せるためではなく、
健康な体を維持するため。
健康な体なくして幸せはありません。
歳を重ねるたびに体は錆びていくのを感じます。
この体とずっと一生付き合っていかなければなりません。
そのときに思考はクリアでも、体が動かなかったら、、、
これ以上のストレスはありません。
いまから体のこと、食べ物のこと、知識を得て勉強しておかなければ、
一生を楽しく熱く幸せに過ごすことは難しくなります。
健康でいられる努力は日々の努力以外にありません。
妹が35歳で乳がんを患い発酵の勉強を始めました。
食べるものを変えたら、体が変わりました。
そんな経験をお伝えしたいと思って、
今回はこの講座のオファーをお受けすることになりました。
ただ痩せたい!という方は違うダイエット方法がいいと思います。
子どものために、家族のために、仲間のために
これからを健康に生きなきゃ!という方にぜひいらしていただきたいです。
まだお席は少しあると思います。
ぜひお越しください。
発酵ライフ推進協会 特別講座「甘酒ダイエット」
詳細は是友麻希先生のページにて

私の写真が強烈ですけどガックリ

人の体は食べるものでできている。
今回この講座をやるにあたっていろんな本を読んで見たのですが、
この本は現実的でわかりやすかった!
がんで余命ゼロと言われた私の死なない食事


実践論者の話は頭に入りやすいですね。

あなたもHAPPYな1日を



毎日日替わりでタロットを引いていますパー

月 月曜日 Monday曜日 ライダータロット

火 火曜日 Tuesday曜日 OSHO禅タロット


水 水曜日 Wednesday曜日 トートタロット


木 木曜日 Thursday曜日 インナーチャイルドカード


金 金曜日 Friday曜日 ボイジャータロット


土日は私のコレクションからチョイスパー
お楽しみに





オリジナルタロットポーチ